忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんばんは(^^)主任です♪

14日の日曜日は、ピアノのレッスンでした。

レッスンのペースは2週間に一度位・・・。

大体バイオリンのレッスンと交互に入る感じですが、たまに午前中がピアノ、午後がバイオリンなんて日も有ります(^^;)

この日のレッスンは来月に本番を控えているプロコフィエフのピアノソナタ第1番

譜読みに随分時間がかかりまして・・・。やっとこさ弾き込みに入るところです。

とてもとても暗譜なんて出来ません。

そう・・・暗譜なんて・・・14年前に弾いた曲が最後です(^^;)

まぁ、出来ない暗譜の話は置いといて。(笑)

そうそう。来月の本番は、当4号線の支部長さんと連弾もご一緒します

更に支部長さん&Dolceのメンバーの方&私とで6手連弾なんてのもやります(^^)

独奏も良いけど、アンサンブルはまた違う楽しさがあります

そんなワケで・・・直前にならないと練習に身が入らない質なので、ただ今必死度200%で毎日練習に励んでいる主任でした♪
PR


【無題】
おっ! もう、直前の追い込みに入ったとは!!! 一週間前くらいからと思ってましたよ ^^
次回は、プロコ、最後まで聴かせてくださいね~!
【☆Yさま☆】
>おっ! もう、直前の追い込みに入ったとは!!!

はい(-_-)さすがに夏休みの宿題まで言われては。。。

>一週間前くらいからと思ってましたよ ^^

一応・・・通常は3週間位前からなんですけどね(^^;)
今回はなんとなーくヤバさを感じまして。(笑)

>次回は、プロコ、最後まで聴かせてくださいね~!

はーい♪プロコもモチロンですが、どうぞ連弾もよろしくお願いします☆
あれから毎日練習しております!(あれから・・って、まだ3日しか経ってないけど(^^;))
【ふふっ。。。】
えっと・・・・
今必死度200%なら、もっと早くに50%で小分けにした方が。。。

あ・・・いえ^^;
夏休みの宿題を7月中にするか8月末にするかって、先日の飲み会の談義の延長戦でした(爆

人それぞれ「マイペース」ってのがあります^^
要は本番に間に合えばいいんです!
主任さまは何だかんだ言っても本番にはキッチリ合わせて来る所が脅威だったりします^^

【☆支部長さま☆】
>えっと・・・・

うぅっっと・・・

>今必死度200%なら、もっと早くに50%で小分けにした方が。。。

えぇっと・・・(^^;)ですよね。。。

>夏休みの宿題を7月中にするか8月末にするかって、

Y氏の発言ですね(^^;)
あの発言・・・私には覿面でしたね。何故か、あれから毎日弾いてますもん!(笑)

>要は本番に間に合えばいいんです!

ありがとうございます(^^)
でもね、連弾はかなーり反省してますm(_ _)m
独奏は自分だけ間に合えばいいけど、連弾はしっかり弾いてから合わせるのが大変ですものね。
特訓練習会ではよろしくお願いしますm(_ _)m
そうそう。セコンドをずーっと弾いてたら、なんていうか・・・「深い!」って感じちゃって、ただ今セコンドにハマり中です!

>主任さまは何だかんだ言っても本番にはキッチリ合わせて来る所が脅威だったりします^^

あわわ(^^;)有り難きおコトバ☆
Y氏とはまさにアメとムチですね!(笑)
(あ、Yさん!悪意はないですよ!笑)
お優しいおコトバを励みに頑張ります♪
【追い込みですね!】
主任さま^^
いよいよあと一ヶ月ですねー。
関西のメンバーも、全員追い込みに入っておりますよ!^^

必死度200・・・いや、それ以上の方も多数です(私を筆頭に・・・笑)

試奏されるのでしたら、どなたか譜めくりしてくださるかしら?
もしどなたもいらっしゃらなければ、お手伝いさせてくださいね♪
【☆yu-kiさま☆】
>いよいよあと一ヶ月ですねー。

ホント・・・あと一ヶ月となってしまいました(^^;)

>関西のメンバーも、全員追い込みに入っておりますよ!^^

皆さんにはお忙しい中、練習も有るでしょうに準備等お世話になりありがとうございます(^^)

>必死度200・・・いや、それ以上の方も多数です(私を筆頭に・・・笑)

それ以上でしたか。。。
では今夜から300で行きたいと思います!(笑)

>試奏されるのでしたら、どなたか譜めくりしてくださるかしら?

えぇっとですね、私のはYさんにお願いして。。。
プログラムも事前にお教えくださったので、また特訓練習会で最終確認して参りますね(^^)

>もしどなたもいらっしゃらなければ、お手伝いさせてくださいね♪

ありがとうございます(^^)
出来るだけご負担をおかけしないように、相談してみます!
決まったらご報告させて頂きマース☆
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
チーム4号線
性別:
女性
趣味:
ピアノとか・・・
自己紹介:
★ただ今新規入会は受け付けておりません
m(_ _)m