忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



本日、発表会前最後の練習会が開催されました!

★参加者
金ちゃん
まさやん
すみちゃん
トミーさん
tomさん
かのんさん
ミッキーさん
まきちゃん
まっつーさん
チャコさん
ちっはーさん
Yさん
りょーこさん
M田さん
まーみ

そして毎回カメラマンとしてご参加くださっている「センター長」も、発表会の照明の打ち合わせでお越し下さいました。

さて・・・
今日は発表会前最後の練習会って事で、当日のプログラムを決めさせて頂きました。
ジャズあり、ポップスありの皆様の選曲!
とても楽しい発表会になりそうそうです♪

★6月9日(土)
場所・・・小山市生涯学習センター 六階ホール
開場・・・12時30分
開演・・・13時

♪第1部
1.仮面舞踏会(連弾)
2.エオリアンハープ
3.エレナ(1楽章)
4.枯葉
  take  five
5.フライミートューザ ムーン
6.さくらさくら(ジャズバージョン)
7.さようなら
8.秋の歌
  ユーモレスク
9.愛の夢3番

♪第2部(ショパンプログラム)
1.軍隊ポロネーズ
2.ワルツ7番
3.ノクターン2番
4.ノクターン5番
5.ノクターン20番
6.別れの曲
7.バラード3番
8.スケルツォ2番

♪第3部(連弾&フルート独奏)
1.皿洗いのラグ
2.軍隊行進曲
3.ありがとう
4.バタフライ
5.ピアコン第2番(ラフマニノフ)
6.パヴァーヌ(フォーレ)
  アベマリア(グノー)
7.独唱

♪第4部
1.ラヴェル 亡き王女のためのパヴァーヌ
2.ベートーベン ピアノソナタ第8番(第3楽章)
3.ベートーベン ピアノソナタ第31番(第3楽章)
4.シューマン ピアノソナタ第2番(第1楽章)
5.グラナドス 演奏会用アレグロ

閉演・・・16時30分(予定)

4号線の発表会も今年で3回目です!
日頃の練習の成果を発表する場。

初参加の皆さん、どうぞ堅苦しく考えないで下さい。
緊張感も楽しみのうちですよ^^
普通に日常生活を送っていたら中々味わえない緊張感ですからね♪
脳内も活性化するってもんです!!
聴いている人の過半数はいつもの練習会のメンバーです。
だから大丈夫^^
発表会、楽しみましょうね♪♪


今日の練習会は個々の発表会での選曲メインで行われました。
4号線は30代~70代まで、幅広い年代のメンバーの集合体。
人生の先輩の方々のリズム感には毎回驚かせられます!
ジャズのあの独特なリズムを素敵に弾きこなしてしまわれる。
クラシックしかやって来なかった私には、あの独特な拍のとり方はかなり難しい^^;l
二次会でのお話では、団塊以上の世代は社交ダンスも習い事のトップクラスだそうで・・・
ダンスもリズム感が無いと踊れませんよね!
ダンスかぁ。。。。。
フォークダンスしか踊れないや^^;(マイムマイム)

二次会は過去最高の12人参加!
大盛り上がりでした^^
ピアノの話はもちろん、恋話や上司と部下の変な関係や夫婦生活やMとかSとか・・・

って、決して道徳に反する内容では無いっすよ(爆)
大まかに言い表すと↑このような内容になるって事です。

なんと言いますか・・・
4号線の二次会、かなり愉快です^^
ピアノ無しでも一緒に飲みたい面々です♪

そしてセンター長!
お付き合いは別のサークル含め6年以上になりますが、今回初めて宴席をご一緒できました!
想像通りの男前の飲み方^^
今後は発表会の二次会にも是非ご参加下さい。
是非一緒に飲みたいです!
今年(以降も)もよろしくお願い致します

って事で、来月は発表会!
楽しんで弾きましょうね^^
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
チーム4号線
性別:
女性
趣味:
ピアノとか・・・
自己紹介:
★ただ今新規入会は受け付けておりません
m(_ _)m