忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



10/4の土曜日は小山のいつもの会場で練習会でした~♪
参加者は・・・

tomさん

りょーこ

・・・の3名(^^;)
なのでベーゼンを一人一時間以上独占出来るという、有る意味贅沢な練習会でした^^



tomさんはフランス組曲などバッハを中心に。
しっとり聴かせてくださいました!
Y氏はアルベニスのタンゴ、スクリャービンのエチュードからブラームスなど、往年の?(笑)、過去曲発掘プログラム。姉妹サークル、遊音倶楽部発表会で弾いた曲ばかりだったので、なんだか懐かしくなったり。
私はというと、バラード1番にパルティータ6番、田園1楽章とシャコンヌを♪
時計を見ながら弾いたシャコンヌ、ようやく演奏時間18分まできたーーーーー!(笑)
あと一ヶ月位で3分縮めることが出来るかな、なんて話をしたら、
「まるでタイムを競うアスリート?」みたいに二人には言われました(^^;)

少人数で残念だったのは、ベトソナメドレーに突入した時!
「ベトソナ、どんだけ暗譜してる?」みたいな流れになり、ちょいちょい弾いたのだけど、まるで幻想即興曲の4小節しか弾けませんみたいな状況になり、フルメンバーだったらかなり引き出し増えるよね~なんて話をしたのでした!
でも、いつかベトソナ全曲演奏会とか、ショパンワルツ全曲演奏会とか・・・練習会のテーマでも良いのだけど、なんかそんな企画をしたいなーなんて勝手に妄想(*^_^*)
アレンジでも何でも良いもんね♪
でも・・・曲の争奪戦になるんだろうなぁ。

そして少人数だったわりに時間はあっという間に過ぎて・・・

3人でも二次会には行くのだ!emoji

いつものお店に行ったのですよ・・・行ったのですが・・・
これを見た理系男子二人!!



オーダー前に確率の計算を始めたんですわ(-_-)


チンプンカンプンな私は、
「ま、先ずはオーダーしましょう!」
と申し上げたのですが、その声に反応してくれるまで更に数分(*^_^*)
で、話がまとまったのかな?
オーダーを済ませ、談笑し・・・2杯目を頼もうとした時にハイボールキャンペーンにY氏がトライしたのです!
そしたら見事ゾロ目で1杯タダになった!!!
よく分からないけれどタダになったことに大喜びをしたワタシ・・・
でも、横でY氏が「計算間違った」とかなんとか言い始め、何やらtomさんと話をしていたのですが最後まで理解出来ませんでした:-)

その日の話題は、tomさんはロール紙が読める!とか、IT関連のお話、パンとご飯、後は来年梨狩りをしよう!なんてお話も^^
梨狩りは勿論、tomさんち!
たわわに実るご自宅の梨の木に感動したダブルYでございました!

あっ・・・と、今回は少人数でしたので二次会ネタばかりですみません(*^_^*)

次回は11/29の土曜日です♪
(忘年会も多分兼ねる・・・)
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
チーム4号線
性別:
女性
趣味:
ピアノとか・・・
自己紹介:
★ただ今新規入会は受け付けておりません
m(_ _)m