忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ちょっと間が空いてしまいました(^^;)
4/12の土曜日は今年初の練習会でした~♪
・・・そう、今年初だったんですよね、練習会。
2月は大雪により交通機関が麻痺し、残念ではありましたが急遽中止に。
なので、なんとなーく・・・「今年もヨロシク」みたいな(*^_^*)

今回の練習会参加者は、

・tomさん
・チャコさん
・まっつーさん
・マキちゃん
・かのんさん
・りょーこ

の6名でした!

いつもより少人数ではありましたが、少人数ならではのアットーホームな空気の中、
そして時間もたっぷりとあったので思い思いに演奏したのでした。

フランス組曲はtomさん、ショパンのソナタ3番4楽章とカンパネラをチャコさん。
まっつーさんは左手のシャコンヌにシンフォニア2番とか月光1楽章とか。
あっ!!!ラフマニノフのエチュードも聴かせて頂きました^^
かのんさんは幻想即興曲にモツソナ、マキちゃんは乙女の祈りにショパンのエチュードとか、
ワタクシ、りょーこは・・・すみません(^^;)
数ヶ月前から全く変わりなくバラ1にシャコンヌを断片的に。

等々、曲目は大変ご立派な曲目が並んでるワケですが、
そこは4号線!(笑)
舞台で譜読みしちゃったり、部分練習しちゃったり。
そして恒例の。。。
何故かピアノに集まる、群がる!!(笑)自然現象です!



更に。。。
腰痛の話になり、腰痛持ちとそうでない人のふとした仕草の話にもなり。
練習会中は話に夢中になって撮れなかったのだけど、こんな感じ。



↑腰痛持ちではない人の、足下に落ちてる物を拾う時の姿勢。(自宅にて(^^;))



↑腰痛持ちの姿勢(^^;)

お分かりになりますでしょうか。。。
腰痛持ちは片方の足を後ろに下げるのです。
皆さんはどうなのかなー。因みにこの日、後ろに下げる!と主張したのはワタクシだけでした(^^;)

・・・なーんて話を何故か練習会中に舞台上で熱弁。皆で同じポーズを取ったりね、ちょっと異様な光景だったかもしれません。。。

おっと、号線は何度もしつこく申し上げますが、ピアノ好きさんが集まるピアノサークルです!(笑)

そんなこんなの練習会を経て、二次会へは5名が参加^^
この日の二次会はなんだろう・・・ピアノサークルっぽかったですよ!(普段は?笑)
ベートーベンのソナタは何番から?とか、
マタイ受難曲の話とか、
バッハは報われないとか(^^;)
6月の発表会の話も出ましたね♪
今から楽しみなのがマキちゃんのハンドメイドドレスです^^
チラリと写メを見せて頂きましたが、すごく素敵なの!!
何でもすみちゃんに教えて頂いたとか。。。羨ましーーー。

6月の発表会については、皆さんこれから選曲!って感じでした^^
まだ時間は有るのでゆっくりご検討頂くのと同時に、何か面白い企画等有りましたら
お教えください^^来月の練習会で相談しましょう♪

&今のところの選曲状況ですが、既にご連絡を頂いている方のみ記載させて頂きます^^

・tomさん・・・フランス組曲 第2番 ハ短調 BWV813
・てんてん40さん(姉妹サークルより賛助出演)・・・となりのトトロ、メフィストワルツ
・りょーこ&Y(連弾)・・・情熱大陸

皆さんもドシドシエントリーくださーい♪

次回の練習会は5/10の土曜日です!
あれ?このGW明け直ぐですね(^^;)
今回のレポートが遅くなってすみませんemoji

次回もよろしくお願いしま~す♪





PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
HN:
チーム4号線
性別:
女性
趣味:
ピアノとか・・・
自己紹介:
★ただ今新規入会は受け付けておりません
m(_ _)m