忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



明けまして・・・と言うにはかなーり遅くなりましたね(^^;)
今年初ですので、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます!

2/7の土曜日は、タイトルどおり今年初の練習会が小山市生涯学習センターで行われました!

この日の参加者・・・こうしてUPするとやっぱり改めて驚いちゃう!

・チャコさん
・ぷりんさん
・tomさん
・タカさん(初参加♪)
・ろきさん(初参加♪)
・つばささん(初参加♪)
・マキちゃん
・まーみさん
・うめちゃん(初参加♪)
・ハムちゃん(初参加♪)
・つっちーさん
・お茶屋さん
・りんごさん(初参加♪)
・Y
・りょーこ

計15名!!!

練習会で15名って・・・初めてです!(笑)

姉妹サークル、『遊音倶楽部』から掛け持ちで入ってくださった方、既存メンバーのお知り合い、ネットで探してきてくださった方と、様々なご縁で巡り会えたわけですが、初参加の皆様全員、今後もお越しくださると仰ってくださって♪

新しいピアノ弾きさんとの出会いは、やっぱり新しい曲との出会いにもなるわけで、この日もいろんな曲をお聴かせ頂くことが出来ました!

リャードフのナントカ・・・って曲とか(失念、すみません(^^;))、アルカンのプレリュードは初めて聴きましたよ~。どちらも作曲家の名前は知っておりましたが、実際に聴いたことがなくて興味津々。
これだけ人数が居ると曲の幅が広がり、クラシックからヒーリング系まで。
バッハ、ショパンのノクターン20番にドビュッシーのアラベスク、ベートーベンの悲愴でしょ、ショパンワルツの3番、グリーグソナタ、リストのパガニーニ6番、モーツァルトのトルコ行進曲にプーランクetc・・・正直、多すぎてメモを取ることも出来なかったのです(^^;)

それともう一つ。何せ4号線始まって以来の大人数だったのと、初参加の方々が多かったのでで、それこそ初めて弾く順番を決めさせて頂いて(いつもは基本自由)、代わる代わるに弾いたわけですが。
音が途切れることが無かったですね、本当に。
順番で弾く!って事以外は変わりなく、雰囲気はいつもの4号線でした(^^)

今後も練習会の趣向はその時その時で変わることが有るかもしれませんが、雰囲気は揺るぎないゆるさを持った4号線で参りたいと思います♪

~そして河岸を変えていつもの二次会へemoji



人数は7名から、がっちゃんがきてくれて8名に。

・・・で、がっちゃん。。。

おめでとーーーーー!!!emoji

ほんと、おめでたくって嬉しくって!!!

いろんなお話をしたけれども、なんといっても「おめでとう」に尽きる、それしか言えないな、今回は♪

沢山の人に出会えて沢山のピアノ曲を聴いて、そして最高に嬉しい話が聴けて、今思い出しても嬉しくなっちゃう、素晴らしい一日でしたemoji

今年の4号線はめでたいこと続きでスタート致しました!
本年も昨年以上に楽しくやって参りましょう^^

次回は4/25(土)の13時半からです♪
っと、今度の練習会も見学に来てくださる予定の方が、今日の段階でお二人いらっしゃいます☆
楽しみにしておりますので、どうそよろしくお願いします^^

あっ!それと!!
5/23の練習会の後は恒例の発表会が6/20に行われます。
皆様、そろそろ選曲等のご検討もよろしくお願いします^^
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
チーム4号線
性別:
女性
趣味:
ピアノとか・・・
自己紹介:
★ただ今新規入会は受け付けておりません
m(_ _)m