忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんばんは(^^)主任です。

毎日蒸し暑いですね~。・・・と言っても、今のところ4号線メンバーでは私が一番最北の地に居住してるのか(^^;)

まぁとにかく暑いです。

この暑い中、先日の日曜日に熱いレッスンを受けて参りました

例の如く、プロコフィエフのピアノソナタ第1番です。

思い返してもあの先生の鋭さには今も背中に妙な汗を感じます。

私主任は、大の古典嫌い人間!(大威張りしちゃいます!笑)

あ、聴くのはとっても大好きです♪だって・・・バッハやベトソナとかモーツァルトは本当にカッコイイ!って思いますもん!

そうそう。ウチの支部長さんのベトソナは絶品です(ショパンもね!)

是非皆さんにご賞味頂きたい!

・・・で、レッスンに戻りますが、このプロコの1番はとーっても和音が多いんですね。

8分の12拍子なんて妙な拍だったりするし、先生にはガチャガチャにしか聞こえないそうな

いろ~んなお言葉を頂戴した後に感じたのが・・・ここにもバッハ先生の気配を感じたのです。

やっぱ避けては通れない道なんですかねぇ。

少々凹み気味の今日この頃ですが、いきなりラストスパートかけて練習してる毎日です。

レッスンもまるで補講状態!本番が7/19なんですが、7/5・7/11・7/18と続きます

焦りを感じているのは私だけでなく先生も同じなのかもしれません!(笑)
PR


【え?】
私・・・・ベトソナなんて弾いた事ございましたっけ?^^;
中途半端に仕上げた月光3くらいなような・・・
でもお褒めいただきありがとうございます^^
主任のシベリウスも絶品でございますよ♪

レッスンの予定・・・かなりハードですね^^;
これ+今週末の連弾練習会、あと来週末のDolce練習会が入るんだし(汗
週末はほぼピアノ漬けです。。。
あまり煮詰まって「うぎゃ~~~」ってならないようにね(笑
【☆支部長さま☆】
>中途半端に仕上げた月光3くらいなような・・・

何を仰います!?
一昨年聴かせて頂いた時は「やっぱベトソナってカッコイイなー」って溜息が出ましたよ(^^)

>シベリウスも絶品でございますよ♪

ありがとうございます!(^^)
・・・今のところ、まともに弾けるのはシベリウスしかありません!(笑)
たった3頁なのに、弾けば弾く程にアタマを抱えたり。
どんな曲も奥が深いんですねぇ。

>レッスンの予定・・・かなりハードですね^^;

なんだか単位を取り損なった学生さんの気分です(^^;)

>これ+今週末の連弾練習会、あと来週末のDolce練習会が入るんだし(汗

・・・そして本番を迎えちゃうんですよねー。
2日位休暇取ろうかと目論んでます(^^;)

>あまり煮詰まって「うぎゃ~~~」ってならないようにね(笑

あはは!よくお分かりで!(笑)
今日もさっきまでまさに「うぎゃ~」叫んでました(^^;)
ベストを尽くします!
【まあ】
すっごいたくさんレッスンが~~~
びっくりです~私も見習って7月もう一度行く事にしました♪
【☆パートのおばちゃんさん☆】
こんばんは(^^)

>すっごいたくさんレッスンが~~~

先生も生徒も・・・どうやら土壇場で慌てる質のようです(^^;)
でも、昔は週一のレッスンだったんだよな~。

>びっくりです~私も見習って7月もう一度行く事にしました♪

あはは(^^)悪い一例ですので見習わないでください!(笑)
4号線、8月の練習会ではプロコも余裕をもって弾けるといいな♪
・・・と気持ちだけは強く思っています!
さて!練習練習!(笑)
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
チーム4号線
性別:
女性
趣味:
ピアノとか・・・
自己紹介:
★ただ今新規入会は受け付けておりません
m(_ _)m