忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんにちは!主任です♪

今日はですね、バイオリンのレッスンに行って参りました

実はピアノとバイオリンの両方を現在習っている主任です!

ただね・・・両立はなっかなか難しい~

ピアノの本番前になるとどうしてもバイオリンの練習が疎かになり・・・そして先生に怒鳴られる!

そう、本当に怒鳴られます!(怖)

この歳になってなかなか怒鳴られる出来事が無くなった主任は、そんなレッスンの日は本当に凹みます。

とりあえず今日のレッスンでは怒鳴られませんでした

次回のバイオリンレッスンはおよそ一ヶ月後!

それまではまた死に物狂いでピアノを練習します!
PR


【そうなんです】
主任はバイオリン弾きでもあるんです^^
4号線練習会ではバイオリンも弾いてくれるそうです!(勝手に決める)
【☆支部長さま☆】
こんばんは(^^)主任です♪

>主任はバイオリン弾きでもあるんです^^

『弾き』だなんてそんな(^^;)
ご紹介頂きありがとうございます!(笑)
正真正銘のバイオリン弾きになれるよう、頑張りマース♪

>4号線練習会ではバイオリンも弾いてくれるそうです!(勝手に決める)

あはは!実は伴奏者を探してたりして(^^;)
だって・・・私がやってる曲程度の伴奏なら、間違いなく皆さん・・初見で行けると思いマス!
ピアノが初心者の方でも、何しろバイオリンも初心者ですからね。
一緒に練習出来そうだなー♪
【こんにちは~♪】
mickeyです~。また来ちゃいました!

主任さま~!ヴァイオリン習ってらっしゃるのですか!?
実は私もヴァイオリン好きが高じて今年買ってしまいました。今は娘に少し教わってます。
私は鈴木の教本の1をのろのろとやってますが、主任さまはどんな曲をレッスン中ですか~?

伴奏してみたいです~。
アンサンブル憧れです。
【☆mickeyさま☆】
初めまして(^^)主任です♪
ようこそお越し下さいました!

>mickeyです~。また来ちゃいました!

先日は当支部長へのお初コメントありがとうございました(^^)

>主任さま~!ヴァイオリン習ってらっしゃるのですか!?

あ・・・。習ってはいるんですけどね(^^;)
かれこれ2年経とうとしてるのに・・・未だヨチヨチ歩きなんですよ。

>実は私もヴァイオリン好きが高じて今年買ってしまいました。今は娘に少し教わってます。

わぁ♪それは素晴らしい☆しかもお嬢さんに教えて頂いてらっしゃるのですか??

>私は鈴木の教本の1をのろのろとやってますが、主任さまはどんな曲をレッスン中ですか~?

私は『新しいバイオリン教本』というのを使用しています(^^)
先生ご指定の教本です。
鈴木の教本は遠方のお友達が使ってらっしゃるようです!
他にも篠崎教本とか有るようですね(^^)

>伴奏してみたいです~。

わぁお♪これは是非(^^)
あ・・・でも、本当にヨチヨチですよ(^^;)
今度レッスンする曲は『主は冷たい土の中に』ですから!(笑)

>アンサンブル憧れです。

やりましょう!!(かなり強行に勧誘しちゃったりする(^^;))
2台のバイオリンと~って曲も結構有りますよね♪
前述した遠方のお友達と演奏機会に恵まれれば。。。3台!!
勝手に夢(妄想)を膨らませてマス♪
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
チーム4号線
性別:
女性
趣味:
ピアノとか・・・
自己紹介:
★ただ今新規入会は受け付けておりません
m(_ _)m