忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



どーもどーも 支部長です!


関東もいよいよ梅雨入りしましたね~。
雨はうっとおしいけど、降らなければ困るし。。。。。



さて、明後日の土曜日はDolceの会の練習会があります♪
この練習会、2006年12月が初回で、今回で20回目の開催です

いや~・・・・長く続いたもんだ!

5人から始めて現在のメンバーは十数名。
そして今回の練習会には、新たに3名の方が体験練習会として参加して下さる予定
いつもそうだけど、新しい出会いはワクワクします^^

同じように4号線も長~く続けて、愉快な仲間を増やして行きたいな~。。。。



それはそうと・・・・支部長は今現在ピアノのレッスンを休止しております。
つい最近、教室をやめてしまったのです!

すぐに次の教室を探すつもりでしたが・・・・やめました(笑
暫くはこのまま独学で弾いて行きたいと思ってます^^

ただ、レッスンが無いとなると家での練習への取り組み方が全く違ってしまって^^;
今日、気づいたら爪が恐ろしく長く伸びてました(つまりピアノ弾いて無い)



ピアノに向かう気持ちが半減してるので、違う習い事に興味が沸いて来たりなんかしてます。
せっかく楽譜が読めるから他の楽器を・・・・

今一番興味津々なのは「フルート」
あと「エレクトーン」
「バイオリン」は主任にまかせて。。。。「サックス」とかも吹けたらカッコいいなぁ。

何にせよ家で練習できないと駄目だから、大きな音が出る楽器は習えないし。。。
もう少し悩んで決める事にします^^




な~~~んて言ってて、結局はまたピアノを習うんだろなぁ~(笑

      
    って事で。。。。支部長でした
PR


【おぉ♪】
フルート!いいですね~♪
ついでにエレクトーンも!
(コンチェルトが出来る!笑)
Dolceの人数なら、それぞれが違う楽器やるとプチオケが出来そう(^^;)
違う習い事なら・・・洋裁とかやってみたいな~。
当分はピアノとバイオリンで時間もお金もいっぱいいっぱいですが(^^;)
【♪主任さま♪】
どーも!支部長です^^

>フルート!いいですね~♪

だよね~~♪♪
笛ならマンションでも吹けそうだし^^
その道の超プロのお友達も居るし、特別レッスンしていただける(爆

>ついでにエレクトーンも!

エレクトーンも以前から興味はあって・・・
でもエレクトーンてお高いのよね^^;

>それぞれが違う楽器やるとプチオケが出来そう(^^;)

それは・・・・かなり大きな夢ですね(笑
でもみんな楽譜は読めるんだし、学校の授業でやる合奏程度なら今でも可能ですね!
冬の発表会で全員合奏しましょうか!

>違う習い事なら・・・洋裁とかやってみたいな~。

洋裁かぁ。
自分の服とか手作り♪
それも楽しいね^^
私は楽器以外なら陶芸を習いたいなぁ~。
そういえば、近所に陶芸教室があるのよね・・・
行ってみようかなぁ。
【第2楽器^^】
支部長さま♪

「顧問」の称号、ありがとうございます!
こちらではこのネームで行きますね^^

フルートもエレクトーンもいいですね。
サックスも好きだわぁ。
兄がどれも持っててよく触らせてもらってましたよ。

吹き物は特に憧れます。。
夢でよくトランペットとかホルンとか吹いてる夢見るんです。わあ!音出たぁ!って(笑)

うちはあとアコーディオンとバイオリンとニ胡がありますが、弦楽器は弦が切れてるの(爆)
スペイン次いでにアコーディオン・・・とかも考えてるのですが、あれは音デカイし持ち歩くのもヒジョーに重いし、なかなか蓋を開ける気力が湧きません^^;
【♪顧問さま♪】
どーも!支部長です^^

>フルートもエレクトーンもいいですね。
>サックスも好きだわぁ。

どれも魅力的で、どれも弾きた~い(吹きた~い)
でもどれもやった事無いから、習わないとできない^^;

>兄がどれも持っててよく触らせてもらってましたよ。

おぉ~~♪
それは羨ましい環境です^^
あ・・・でも言われてみれば私も触るくらいは触った事はある(笑

>夢でよくトランペットとかホルンとか吹いてる夢見るんです。わあ!音出たぁ!って(笑)

トランペットは小学生の時に音楽部で吹きました^^
今は・・・きっと音も出ない。

>うちはあとアコーディオンと

アコーデイオンも小学校の時の音楽部で弾きました^^

>バイオリンとニ胡がありますが、弦楽器は弦が切れてるの(爆)

バイオリンと二胡は触った事も無い・・・

>なかなか蓋を開ける気力が湧きません^^;

では・・・私が訪問して蓋を開けてあげましょう(爆
【無題】
新しいブログ、作られたのですねー♪
おめでとう!?ございます

お教室やめて、家で独学で弾く…となると、弾かない日も多くなったりしますよね
私もそうでした
だから、早く見つけなくちゃ…って思いが強すぎて、体験レッスン行ったところに決めたのですが、今考えたら、やっぱりいろんなところに行って見るべきだったのかなー…って
もちろん今の先生が嫌というわけではないけれど…

新しい楽器もやってみたい気はしますね
やるなら、エレクトーンとクラリネットがいいなー
あとは、ギターやウクレレなんかもいいかも…
【♪ポーちゃん♪】
どーも!支部長です^^

>新しいブログ、作られたのですねー♪

ようこそお越しやす~!

>おめでとう!?ございます

ありがとうございます^^

>お教室やめて、家で独学で弾く…となると、弾かない日も多くなったりしますよね

弾かない日が多くなると言うか・・・弾く日がほぼ無くなってる状態です^^;
ちょっとヤバイです。

>体験レッスン行ったところに決めたのですが、

体験レッスンを受けてしまうと、何だかお断りしずらくなる小心者の私です^^;
本当は色んな教室でたくさん体験レッスンをしてから、一番自分に合う教室を選ぶべきなんでしょうね~。

>やるなら、エレクトーンとクラリネットがいいなー

エレクトーン。。。いいよね~♪
でも家にエレクトーンを置く場所も買うお金も無い^^;
クラリネットも魅力的♪
音はデカイのかなぁ・・・・
マンションだからその辺がとてもネックになる。

>あとは、ギターやウクレレなんかもいいかも…

ギターは私も興味あるんです!
他の楽器に比べると、結構お安いのもあるし^^
でも楽譜ではなくてコードを覚えるとなると・・・(汗
ウクレレもコードなのかなぁ?
何か始めるにも、勇気をお金が必要ですね^^;
【無題】
バイオリンでなくビオラとかチェロです。
あっフルート!!いいな
まあ無理ですが・・・ピアノで精一杯です。。。

399〜でした(汗
もう少しでキリでしたよ〜〜
【♪パートのおばちゃん♪】
どーも!支部長です^^

>バイオリンでなくビオラとかチェロです。

あ・・・・チェロもいいなぁ~。
足をガバッと開く姿が男前でカッコいい^^

>まあ無理ですが・・・ピアノで精一杯です。。。

いや・・・・やってみれば意外と何とかなったりするもんです^^
と、自分に言い聞かせてます(笑

>もう少しでキリでしたよ〜〜

おぉ~~惜しかったですね^^
400のキリ番も足跡が無かったのでどなたがゲットされたのかわかりませんが、たくさんの方がブログを見ていただいてるのは嬉しいですね!
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
チーム4号線
性別:
女性
趣味:
ピアノとか・・・
自己紹介:
★ただ今新規入会は受け付けておりません
m(_ _)m