忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



どーもどーも 支部長です^^

今週末はいよいよ発表会♪
ちーむ4号線結成1周年記念の初発表会です!

とは言え・・・・・


気負わず参りましょう!


「発表会なんだから完璧に演奏を・・・」

とか

「この曲はこう表現すべきだ」

とか

「失敗はできない」

とか・・・・・


自分にプレッシャーをかけるのはやめましょう^^

人それぞれピアノとの係わり方が違うように、この発表会への参加目的も違って当然!
ある人は「教室の発表会の予行練習」かも知れないし、ある人はコンクール等に向けての「人前演奏の一つ」かも知れない。
またある人は「数少ない人前演奏の場」かも知れないし、ある人は「みんなで集まって楽しめれば良い」かも知れない(きっと幹事に頼まれて仕方なく・・・って方も居ますよね^^;)

だからこの発表会に対する個々の意気込みも違って当然
この日に向けて真剣に取り組んだ方も居ればそうでも無い方も居て当然なんです!


でも一つ言えるのは、今週末集う方達は皆ピアノ(音楽)が好きでそれを楽しみたいと言う事!
同じ趣味を持つ仲間同士との交流を楽しみたいと思ってると言う事!!
もうそれだけで集う意味は充分あると思いませんか?


演奏後の自分自身の反省は大いにして下さい(笑
そしてご自身の演奏の愚痴は二次会で語って下さい
もちろん大成功だった方も大いに自慢して下さい♪
結構スッキリして帰れますよ(経験者)
皆・・・自分には厳しく、人には優しいんです


今週末に向け、普段と違う心構えをする必要なんて無いです^^
体調が悪い人も絶好調の人も、気合充分な人もそうで無い人も・・・・
それぞれの「思い」を会場へそのまま持って来て下さい
そしてそれぞれの「思い」で演奏をしましょう♪

では皆様^^
今週末、とことん楽しみましょうね




で・・・・・支部長の1番の心配(演奏云々は除き)は自分の髪の毛^^;
梅雨時のこの時期は髪が言う事を聞いてくれんのじゃ
何か対策を考えねば!
PR


【支部長さま~☆】
色々お世話になります。
前回の練習会では超体調不良により失礼しました。
滅多にひいたことのない風邪なんてものをひいて大変な目にあいました(涙)
が、すっかり元気ですので当日はコキ使ってやってくださいませ(ノω`)

>それぞれの「思い」を会場へそのまま持って来て下さい
>そしてそれぞれの「思い」で演奏をしましょう♪

素敵な言葉ですね♪
そのようにワタシもしたいと思います。

あ、それから・・
支部長さまの髪はいつもサラッサラで、言うこと聞かないようには見えませんが・・?!
当日はどんな髪型をされるのかしら?
楽しみにしています~♪
【秘書さま♪】
>前回の練習会では超体調不良により失礼しました。
>滅多にひいたことのない風邪なんてものをひいて大変な目にあいました(涙)

大変でしたね!
あの日はお声が痛々しかった(汗

>が、すっかり元気ですので当日はコキ使ってやってくださいませ(ノω`)

はい^^
では遠慮無く働いて頂きます(爆

>素敵な言葉ですね♪
>そのようにワタシもしたいと思います。

緊張する発表会や人前演奏はそれぞれ別の場所で経験すると思うんですよ!
だからサークルの発表会は人前演奏を楽しむ(実際には中々そこまでには至らないけど^^;)って事を大事にしたいと思うんです♪
楽しむってのは決して「ふざける」とか「いい加減」とかそういう意味では無く、あくまで真面目に取り組んだ上での事です^^

>支部長さまの髪はいつもサラッサラで、言うこと聞かないようには見えませんが・・?!

いえいえ^^;
伸ばしっぱなしで何の手入れもしてない髪だもんで・・・
雨の日や湿度の高い梅雨や夏場は恐ろしく広がってしまうんです(汗
しかも若干癖毛だもんで、ウネウネと蛇のようにうねってメデューサの頭のようになります^^;

>当日はどんな髪型をされるのかしら?
>楽しみにしています~♪

アレンジヘアーとか出来ないんですよ^^;
それにアップにしたりするとたちまち頭痛がしてくる。
結局はいつも通り何もせず・・・・かな(笑
控え室が広い鏡があるからヘアアイロン持参で行こうかなぁ。

では明後日!
宜しくお願いします^^
【宜しくお願いします^^】
こんばんは^^
このたびはお世話になります。

>またある人は「数少ない人前演奏の場」かも知れないし、ある人は「みんなで集まって楽しめれば良い」

私はこちら派ですね(笑)いつも緩い派ですみません。今回もお笑い担当です。

ところでせっかくホテル予約入れたのに、何と1週間間違えて先週に予約入れてたんです(アホ爆)もう自分で情けなくて。
旦那に言ったら想定外にバカにされなくて(爆)別に泊まってもいいよと言われましたが、日帰りに変更します^^;
それでも10時半までは小山に居座るつもりですが(爆爆)

明日はなるべく早い時間に伺えるようにしますのでどうぞ宜しくお願いします。
【顧問さま♪】
>こんばんは^^
>このたびはお世話になります。

こちらこそ^^
ご参加下さりありがとうございます♪

>私はこちら派ですね(笑)

私もです(爆

>いつも緩い派ですみません。

いえ^^ 私もですから(爆爆

>今回もお笑い担当です。


かなり期待しておりまする!!
私は結局普通に演奏だけする事にしました^^;
なんか・・・ピアノは良いんだけどフルートの方が不安で(汗
大勢の前で本番モードで吹くなんて初めてだし、どんな具合の緊張度になるのかが全く読めん^^;
しかも立って演奏する訳だし、足とかふるえたらどうしよう・・・・

>ところでせっかくホテル予約入れたのに、何と1週間間違えて先週に予約入れてたんです(アホ爆)

えっ。。。。。。。(汗
マジっすか!!!
しっかり物の顧問さまには珍しいミスでは無いですか。

>別に泊まってもいいよと言われましたが、日帰りに変更します^^;
>それでも10時半までは小山に居座るつもりですが(爆爆)

了解です^^
小山・・・近いですよ!
新幹線もあるし。

>明日はなるべく早い時間に伺えるようにしますのでどうぞ宜しくお願いします。

こちらこそ宜しくお願いします^^
私は9時過ぎには到着予定です♪
二次会・・・・楽しみにしてます(笑
【発表会♪】
ご無沙汰しています。
明日は伺えず、とても残念です。
素敵なメッセージ、さすがまーみさんです。
日曜日に発表会を控えた私も、
5ヶ月も練習した熱い思いを持って弾こう!と思いました。
盛会お祈りしています。
【パタリンさま♪】
>ご無沙汰しています。

お久しぶりです^^

>明日は伺えず、とても残念です。

お教室の発表会が翌日なんでしたよね^^
また機会があったら是非♪

>素敵なメッセージ、さすがまーみさんです。

いえいえそんな(照
要は・・・・自分に言い聞かせてるだけです^^;
特にフルート演奏が不安でして(汗
上手に吹こうとすると音がひっくり返る^^;
でも練習でできて無い事は本番で出来るはずも無く・・・・
今の自分のありのままの演奏をするしか無いんですよね。

>日曜日に発表会を控えた私も、
>5ヶ月も練習した熱い思いを持って弾こう!と思いました。

あの難しい曲を5ヶ月で形に出来るって事が凄いですよ!!
私は結局諦めてしまったし^^;
パタリンさんなら大丈夫♪
きっと素敵な演奏になります^^
影ながら応援しております!

>盛会お祈りしています。

応援メッセージありがとうございます!!
遊音と同じく、とにかく楽しんで参りたいと思います^^
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
チーム4号線
性別:
女性
趣味:
ピアノとか・・・
自己紹介:
★ただ今新規入会は受け付けておりません
m(_ _)m