忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



どーもどーも 支部長です^^


今日は練習会♪
場所は「宇都宮」でした^^





フルコンです。


フルコンなんですが・・・・・・・・・・・・・微妙に残念なピアノさん^^;





でもまあ日頃デジピしか弾かない私にとっては貴重な勉強の場です^^


今日は5人参加の予定でしたが、突発的な諸事情で4人での練習会になりました。
「主任」「次長」「支部長」
そして今回から参加の「秘書」

秘書さんのバッハやモー様はノーペダルでとてもしっかりしたタッチ、日頃からペダル依存症の支部長にはとても新鮮な音でした!

それに・・・・・
始めてからまだ2ヶ月だと言うバイオリンの音色がそれはそれは美しく
今後は主任との2台バイオリンが楽しみです^^
私の銀三さんも混ぜて下さい(笑

次長は前回の練習会で弾いていた曲が、1ヶ月半でびっくりするくらいに進化してて・・・・・
その曲と課題曲でピティナのステップに出たそうです。
課題曲の「翼を下さい」も弾いていただき・・・・・・聞いてる私はもちろ歌った(笑

いや~~~懐かしかった^^
翼を下さいは中3の時に伴奏しましたよ!



そして今日は・・・・





バイオリンも弾いた!!

綺麗な音が出てました^^
で・・・・・・・
↑この方の愛車ってベンツの最新型なんですよ

今日はその愛車に乗せて頂きました!(最寄の居酒屋まで)
乗せてもらっただけでかなりの緊張感(爆

我が家も主任も一応「外車」って部類の車に乗ってますが^^;
やっぱベンツは別物?




主任は遊音倶楽部で弾く「バラード4番」の練習をメインに、ショパンのワルツやシベリウスを弾かれました。
バラ4は最後の3ページのコーダ前まで素敵に仕上がってました♪
あと3ページ・・・・・今年は仕上がり上々♪

支部長は「バラード1番」をメインに、いつも通り弾き散らかしました^^




そして・・・・・・・








かんぱ~~い♪


はい。。。。新入会の秘書さんもお酒好きなんです^^
でも今日は最寄駅まで車で来たと言う事で我慢我慢^^;
次長も車なのでビールは私と主任でいただきました(そんなん分かってるって?)



次の練習会は2月!!
その時も新しいメンバーがいらっしゃいます^^
益々楽しくなる4号線です♪
PR


【お疲れ様です^^】
こんにちは^^
4号線の活動も着々と軌道に乗って来ましたね。
新メンバーもよい方ばかりのようで良かったです^^
私としては次長様のキャラに興味津々。
ベンツってすごいですね。スタインウェイぐらいの値段するんですよね?
って値段じゃないか(笑)

「翼を下さい」は私も支部長様と同じ中3の合唱コンクールで伴奏した覚えがあります^^
あの頃流行ってたんですかね。。
【顧問さま】
>4号線の活動も着々と軌道に乗って来ましたね。

はい^^
お陰様でとても良い方々が集まって下さいました!
やっぱ・・・・・北関東は素晴らしい(笑
私自身北関東出身なので地理的な話もわかるし・・・・何より主任さんがとても話しやすいようですよ(笑

>新メンバーもよい方ばかりのようで良かったです^^

はい^^
ミッキーさんもとても感じの良い女性です!
機会があれば遊音にもお誘いしたいと思ってます♪

>私としては次長様のキャラに興味津々。

彼は好青年です!
こんな年上のおばちゃんの突っ込みも、サラッとかわしてくれます(爆

>ベンツってすごいですね。スタインウェイぐらいの値段するんですよね?
>って値段じゃないか(笑)

いや・・・・車の場合は値段と性能は比例するっしょ!
でも気さくな次長のイメージとベンツさんは、良い意味でギャップがありました(笑

>「翼を下さい」は私も支部長様と同じ中3の合唱コンクールで伴奏した覚えがあります^^

おぉ~~~♪
そうでしたか^^
あの歌・・・・私は歌いたかったんですよね~。。。。。
なので4号線発表会では次長の伴奏で、会場の全員で合唱したいと思ってます!
【お疲れ様でした♪】
こんにちは。昨日はお世話になりました。
新入部員の私をあたたかく迎えていただき感涙です!!
ヤマハのフルコンを弾いたのも、
2台ヴァイオリンで遊んだもの初めての経験で
とても新鮮で楽しかったです~!

今後とも宜しくお願いします。
次回はショパン様もってゆきます。
黄金色の飲み物も飲みたい(笑)

ありがとうございました。
【mickeyさま】
>こんにちは。昨日はお世話になりました。

こちらこそ!
新規入会、ありがとうございます^^

>新入部員の私をあたたかく迎えていただき感涙です!!

いえいえこちらこそ!!
始めましてできっと緊張されたと思います^^
でもこちらとしてはメールのイメージ通りの女性で、とても嬉しかった♪
末永く宜しくお願いいたします

>ヤマハのフルコンを弾いたのも、

でもあれは・・・・そこかしこ残念なピアノさんでしたね^^;
次回のベーゼンは惚れ惚れするピアノさんですよ!!
ご期待あれ(笑

>2台ヴァイオリンで遊んだもの初めての経験で
>とても新鮮で楽しかったです~!

これまでは主任の伴奏で私が銀三さんを吹くか、私の伴奏で主任がイオリちゃんを弾くかって感じでした・・・・
でもこれからはバイオリンが2台!!
たくさん楽しみましょうね~~^^

>今後とも宜しくお願いします。

こちらこそ宜しくお願いします!!
4号線用のHNはどうしましょう。。。。。。
今の流れだと・・・「秘書」とか^^

>次回はショパン様もってゆきます。

おぉ~~~♪
来年はショパンイヤーですし、2人でショパンを極めましょうか^^
私は・・・・英ポロの譜読みを頑張ります!

>黄金色の飲み物も飲みたい(笑)

私も今度は一緒に飲みとうございます^^
自宅から最寄駅までは・・・自転車かタクシー・・・・いや、ご主人さまにご協力いただいてって事で^^;
【先日は】
大変お世話になりました!m(_ _)m
&遠く寒い中!(笑)お疲れ様でした(^^)
帰りに風邪ひきませんでしたか?
宇都宮から北は『市』を超える毎に1度ずつ下がります(^^;)
私よりレッスン歴が浅いミッキーさんのバイオリンの音に驚いたり、次長さんのベンツに驚いたりと今回は驚くことだらけでした!
支部長さんのフルートも進化されて「すっごいなぁ~」って驚かされましたよ!
何と言っても面白かったのが、バラードinフルート版!(笑)
また楽器持ち寄って沢山遊ばせてくださいね(^^)
次回も宜しくお願いします☆
【主任さま】
>大変お世話になりました!m(_ _)m

こちらこそ^^
会場予約や二次会会場の手配等、いつもありがとうございます!

>帰りに風邪ひきませんでしたか?

寒かったですが・・・・大丈夫です^^
こちらの駅に降り立った瞬間、「やっぱこっちは暖かいんだ」と体感できました^^;

>宇都宮から北は『市』を超える毎に1度ずつ下がります(^^;)

なるほど・・・・
小山辺りはまだ暖かいのですね^^

>私よりレッスン歴が浅いミッキーさんのバイオリンの音に驚いたり、次長さんのベンツに驚いたりと今回は驚くことだらけでした!

全くもって・・・・まだ始めて2ヶ月だと言う秘書さんのバイオリンには驚きましたね^^
お二人での二台バイオリンも楽しみにしてます!
次長のベンツにはかなり驚きましたね。
私はてっきり隣に止めてあったキューブかと・・・・^^;

>何と言っても面白かったのが、バラードinフルート版!(笑)

何とかバラードに聞こえましたよね?(笑
4番の方は微妙でしたが・・・・
音数が多いから、どの音符を吹けば良いのか迷うんです^^;
銀三さんの先生曰く「初見力がある」との事ですが、ピアノの楽譜はやっぱ別物っすね!(当たり前だってば)

>また楽器持ち寄って沢山遊ばせてくださいね(^^)
>次回も宜しくお願いします☆

こちらこそ^^
来年の発表会日程も決まりましたし、何か簡単なアンサンブルを考えましょうね!
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
チーム4号線
性別:
女性
趣味:
ピアノとか・・・
自己紹介:
★ただ今新規入会は受け付けておりません
m(_ _)m