忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今日は楽しい練習会♪
13時半から小山市のホームグランドにて行われました!

そして・・・・

ちーむ4号線はまたまた増員です
前々から参加のご意思はお聞きしてましたが中々予定が合わず、私達の念願かなって本日やっとお会い出来ました!!

彼女はメンバーの「パートのおばちゃん」のお友達です^^
私が会場に到着した時は「バラード1番」を弾かれてました♪
「悲愴2楽章」にもウットリ
初対面でしたがとっても気さくにお話してくださって・・・・今後私がピアノで行き詰った時は、相談させていただこうと勝手に思った次第です^^;
HNは「とっこさん」
6月の発表会にも出て下さいます^^

って事で・・・・・気づけばちーむ4号線は総勢9名になりました
発足した時が3名だったから3倍ですよ!!!


今日の練習会は9名中7名が参加♪

・主任
・パートのおばちゃん
・秘書
・次長
・班長
・とっこさん
・支部長





6月の発表会に向けて、それぞれソロの選曲に悩んでます(今更?って言わないで~^^;)
「これだ!!」って思ってた曲は他の人とかぶってたり、背中痛で予定してた曲が弾けなくなったり・・・・
間に合いそうも無いから他の曲を物色したり(爆
まあ4号線メンバーはそれぞれ大変でして^^;

でもでも、6月の発表会では4号線全員でサプライズ企画をやる事になった
詳細は・・・・・・・・     内緒
本番をお楽しみに♪

連弾は各ペアーそれぞれ必死に音合わせ!
とは言え・・・支部長&主任ペアーは、本番2週間前にならないと本気にならないのん気な奴らですが^^;


練習会の後はもちろん・・・・



二次会へGO!!

アルコール摂取は支部長と主任だけですが^^;

でも次長の例の件のその後の経過や現在の心境の話で盛り上がりました!(4号線メンバーにしか分からない話)

そう言えば次長・・・・かなり小奇麗にイメチェンしてましたね~。





次回は5月末。
4号線サプライズ企画の練習に必死に取り組む予定です^^
PR


【お疲れ様でした♪】
いつもお世話になります~!
早速の記事UP、さすが支部長様仕事早いです!

昨日はピアノの連弾あわせも出来、有意義な時間でした。
ヴァイオリンはボロボロで情けなくなりましたが・・・(ノД`)

次長さんは、イメチェンされましたね♪
カッコよくなって!!
4号線自慢の男子です!

来月・・は、秘密の特訓もある?んですね。
頑張りますので宜しくお願いします!

【秘書さま】
昨日はお疲れ様でした^^

>早速の記事UP、さすが支部長様仕事早いです!

えっと・・・・早目にUPしないと忘れてしまうもんで(笑
楽しかった気持ちが薄れないうちにUPするのです^^

>昨日はピアノの連弾あわせも出来、有意義な時間でした。

3回目の合わせ練習の時はとっても素敵に音が重なりあってましたよ♪
真剣に練習するお二人を見て、私らも頑張らねばと思いました^^;

>ヴァイオリンはボロボロで情けなくなりましたが・・・(ノД`)

そんな事無いです!
弦楽器の事は全く分かりませんが、あんなに高い音を出せるなんて尊敬です。
高音に苦しんでる私なので^^;(こちらは管楽器ですが)

>次長さんは、イメチェンされましたね♪
>カッコよくなって!!
>4号線自慢の男子です!

ですね~^^
最初見た時は知らない間に新人さんが入ったのかと思いましたよ(笑

>来月・・は、秘密の特訓もある?んですね。
>頑張りますので宜しくお願いします!

はい^^
とっこさんが選曲&アレンジして下さる予定です。
なにせ合わせ練習は1回のみなので、真剣に練習しないとイケマセン^^;
みんなで頑張りましょう♪
【お疲れ様でした】
練習会お世話様でした。皆さんの素敵な曲を聴くことができ、気分はお客さんでした。私の現実は厳しいですが…。
次回までには、曲も決めたいと思います。
また宜しくお願いします<(_ _)>
【班長さま】
昨日はお疲れ様でした^^

>皆さんの素敵な曲を聴くことができ、気分はお客さんでした。

班長さまのエオリアンハープ、聞き逃しました(涙)

>私の現実は厳しいですが…。

オクターブ問題ですね^^;
私の場合はどの先生にもスケールの手の形を指摘されます。
自分でも一生懸命努力してるつもりですが、気づくとお粗末な弾き方をしてて・・・・
なので特に両手スケールのある曲は極力避けてるのですが、バラ1や英ポロには見事に両手スケールがあって困り果てました^^;

>次回までには、曲も決めたいと思います。

帰りの電車の中でお話した曲は?^^
せっかくの人前演奏の機会ですし、じっくりと決めて下さいね♪

>また宜しくお願いします<(_ _)>

こちらこそ♪
次回は是非ともエオリアンハープを^^
【お疲れ様でした】
早速のアップありがとうございます~
いつもながら楽しい時間でした
次女付きでご迷惑をおかけしました
また次回よろしくお願いします

それにしても次長かわりましたねえ~今後ますます楽しみ(笑)です
【パートのおばちゃんさま】
昨日はお疲れ様でした^^

>早速のアップありがとうございます~

いえいえ^^
私の練習会は記事のUPが出来た段階で終了するのです(笑

>いつもながら楽しい時間でした

楽しかったですね~^^
それにお友達のとっこさん!
とても良い方を紹介して下さり、ありがとうございます♪
次長さんにとっこさん、パートのおばちゃんさまの周りには良い人がたくさん集まるようです!

>次女付きでご迷惑をおかけしました

いえいえ^^
迷惑だなんてとんでもない!
もうすっかり大人になってて・・・・
おばさん達の中に入ってもきちんと受け答えされてて感心しました^^

>また次回よろしくお願いします

こちらこそ宜しくお願いします!

>それにしても次長かわりましたねえ~今後ますます楽しみ(笑)です

カッコ良くなりましたね~。
彼は背も高いしスタイルも良いし性格も良いし!
娘が居たら婿にしたいくらいですよ(笑
【ど~も】
宣伝ありがとうございます。
そして、秘書さんお褒めの言葉ありがとうございます。
うれしいけど、ちょっと恥ずかしい・・・。
でも、4号線でしかわからない話ってあるけど、その後の文でネタばれしてね?これ。。。大丈夫かな?

そうそう、みなさん、6月に4号線で使っているホールでピティナがあるんですけど、丁度発表会の前だし、リハーサルがてらに出場してみるのはいかがでしょうか?



【次長さま】
昨日はお疲れ様でした^^

>宣伝ありがとうございます。

あはは^^
宣伝が行き過ぎてたようですみません^^;

>そして、秘書さんお褒めの言葉ありがとうございます。
>うれしいけど、ちょっと恥ずかしい・・・。

恥ずかしがる事はありません!
真実を仰ってるんですよ^^
おばちゃん達の好感度はバツグンです(笑
あとは・・・・おばちゃんじゃ無い女性の好感度を上げねば(爆

>でも、4号線でしかわからない話ってあるけど、その後の文でネタばれしてね?これ。。。大丈夫かな?

大丈夫です!
これくらいで君がどこの誰なのか?なんて事はバレませんから(笑
それにこのブログ・・・アクセス解析を見る限り、訪れるのは4号線の身内と遊音関係とほんの一部の決まった外部の方が数人だけですし^^;
まあでも不安にさせても申し訳無いので、ネタばれ部分の記事は削除させて頂きました(爆

>そうそう、みなさん、6月に4号線で使っているホールでピティナがあるんですけど、丁度発表会の前だし、リハーサルがてらに出場してみるのはいかがでしょうか?

皆さんいかがですか~?^^
私は・・・・・遠慮します^^;
【昨日は】
お世話になりました(^^)
陽気もポカポカで(むしろ暑いぐらい)ビールが美味しかったです♪
ホント、気付けば総勢9名。
あのラーメン屋さんから6名も増えたとは驚きです!
次回もまた宜しくお願いします(^^)
【主任さま】
昨日はお疲れ様でした^^

>陽気もポカポカで(むしろ暑いぐらい)ビールが美味しかったです♪

練習会後のビールは毎回格別ですが、昨日は練習をいつもより真剣にやった感もあり最高に美味しかったです^^
あの短時間で生を3杯、カルピスサワーを1杯飲みましたよ^^;
でも・・・飲まない皆さんと同じ会費ってのが申し訳無くて・・・
次回から私、飲んだ分は実費で支払いします!!
遊音の方は全員たくさん飲むから気にした事無かったんだけど^^;

>ホント、気付けば総勢9名。

去年の6月に発足して約10ヶ月で3倍ですよ!!
北関東在住じゃないのに、遊音から無理やり引きずり込んだ方も2名いらっしゃいますが^^;
その2名には特に「ちーむ4号線で良かった!」と思って欲しいので、企画運営頑張りましょう♪と言いつつ・・・全て主任任せの支部長でスマヌ(汗

>あのラーメン屋さんから6名も増えたとは驚きです!

たまにはあのラーメン屋の日のように、ピアノ抜きで北関東を満喫する会合があっても良いですよね^^
実現できてない日光江戸村視察とか、鬼怒川とか那須の温泉とか。。。。

>次回もまた宜しくお願いします(^^)

こちらこそ宜しくお願いします!
次回は本番前の最後の練習会で全員の選曲も出揃ってるはずですし、プログラムもキッチリ決めないと!
それにサプライズ企画の練習と連弾&アンサンブルの練習。
照明やカラオケ設備の操作もシュミレーションして・・・・
うぅ~む・・・・何気にキツイ雰囲気が漂ってる気がします^^;
後でじっくり相談しましょう。
【仲間入り♪】
昨日は大変お世話になりました!
とってとっても楽しいひとときを過ごさせていただきました。
皆様があたたかく迎えてくださってとてもうれしかったです♪

皆様、ホントにピアノを音楽をこよなく愛していらっしゃるんだな~・・・と、日頃、何か忘れかけていた大切なものに出会った気がいたしました。

これからも、あわてん坊(人差し指の指カバーが語っています)で天然の「とっこ」をよろしくお願いいたします^^v

【とっこさま】
昨日はお疲れ様でした^^

>昨日は大変お世話になりました!

こちらこそ!!
念願かなってやっとお会いできて、小躍りしたいくらい嬉しゅうございました♪

>とってとっても楽しいひとときを過ごさせていただきました。

そう言って頂けると、小躍り通り越して大踊りしたくなります^^
パートのおばちゃんさんからとっこさんのお話を頂いてから、手薬煉引いてお待ち申し上げておりました次第です(笑

>皆様があたたかく迎えてくださってとてもうれしかったです♪

4号線メンバーは皆さん気さくで話しやすくて良い方々ですよね!
弾く曲や作曲家の好みやジャンルの差はあれど、音楽好き(ピアノ好き)と言う共通点があるから、「はじめまして」でもすぐに打ち解けられます^^

>皆様、ホントにピアノを音楽をこよなく愛していらっしゃるんだな~・・・と、日頃、何か忘れかけていた大切なものに出会った気がいたしました。

趣味だけで楽しんでいれば良い立場と、それを本業とされてる方の立場では同じ「音楽」でもかなりの誤差が生まれます^^
それは仕方ない事ですしどれが正解って事は無いのでは?と思います。
同じ曲を聞いても感じ方は人それぞれ、同じピアノを弾いても感じ方は人それぞれ。

学習する事(教える事)を目的としたレッスンとは全く別の、思うままに自由に音楽を楽しむ時間が4号線練習会だと考えて頂ければ幸いです^^
小学校時代のレクリエーションの時間みたいな(笑
要は自由時間♪
教えられている側は「厳しい先生の目を盗んで自由な自己表現」の場。
教えている側は「生徒やその保護者の目を盗んで自由に弾き散らかす」の場。

まだ1回しかお会いしてませんが、とっこさんの大勢の生徒さん達は毎回とっても楽しくレッスンを受けられてらっしゃるのでは無いかと感じました^^

>これからも、あわてん坊(人差し指の指カバーが語っています)で天然の「とっこ」をよろしくお願いいたします^^v

指カバー・・・気になってました(笑
後で主任から経緯をお聞きして、益々とっこさんが好きになりました(愛の告白)
こちらこそ末永く宜しくお願いします^^
きっと。。。。あれこれ相談させていただくと思います^^;
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
チーム4号線
性別:
女性
趣味:
ピアノとか・・・
自己紹介:
★ただ今新規入会は受け付けておりません
m(_ _)m