忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



どーもどーも 支部長です^^

今日は待ちに待った「ちーむ4号線・第一回練習会IN宇都宮」の開催日
★参加者
・パートのおばちゃん
・見習い栄養士さん
・主任
・支部長
・カメラマン(サポーター)


会場は・・・・・・










広いっ!!!




この広い空間をたった5人で使いたい放題♪


でも・・・・


案外こじんまりとテーブル繋げてまとまってしまうのが面白い(笑



ピアノはヤマハのフルコンでした!!
部屋のせいなのかピアノのせいなのか、弾いてる時に全く自分の耳に響いて来ない音でちょっと戸惑いました。
フォルテが思うような音に聞こえて来なくて^^;

まあ慣れてしまえば気になりませんでしたが^^


今日は13時開始!
支部長は最初から好き勝手に弾き散らかし状態(笑
久しぶりにグランドで弾き散らかせて頂いて大満足でした♪

お喋りしつつ気ままにピアノを弾くスタイルは「遊音倶楽部」と同じです。


ただ・・・・・一つ違うのが・・・・・・・








↑ピアノ以外の楽器が仲間入りしてる事^^



支部長のフルート『銀三さん』と、主任のバイオリン『イオリちゃん』です。



2人は今日が初デート

今日は初っ端から『レの競演』
えっと・・・・良くわかんないんだけどバイオリンもフルートも、初期のテキストは「レ」からなんすよ(笑
なのでピアノと一緒に一緒に「レ~~~~~~~~・・・」って音出し^^;


9352d7a2.JPG










それだけでも、音が重なったって事で大騒ぎの主任と支部長でした(爆


パートのおばちゃんと見習い栄養士さんは早めにお帰りなり、その後は3人でやりたい放題^^;

いや~・・・無謀にもいきなりピアノ伴奏で「銀三さん」と「イオリちゃん」を奏でるという行動に出たんです。
それをカメラマンさんが動画撮影(爆


ピアノの伴奏も初見なら、他の楽器と合わせるなんて事も初体験の支部長と主任!
まあピアノ伴奏の方は、簡単な楽譜なので初見演奏も難なくできましたが・・・・・・


「銀三さん」と「イオリちゃん」は中々思うような音を出してくれませんでしたね(当たり前だってば)



あ・・・・・・・・曲は・・・・・・・・・





「ちょうちょ」です(爆



でも物凄く楽しかった♪
癖になりそっ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちーむ4号線はまだまだお仲間募集中^^

次回の練習会は10月に「小山市」で開催です!!
PR


【お疲れ様でした^^】
ちーむ4号線の初練習会開催、おめでとうございます。

他の楽器が入ると華やかですね♪
アンサンブルの写真、皆さんとても様になってます。
ちょうちょを演奏してるなんて写真だけじゃわからないですよ~。

主任さんのバイオリンは「イオリ」ちゃんなんですね^^
うちのダンナのゲームネーム?か何かで「八神イオリ」ってつけてたのですよ。
(今検索で見たら、「八神いおり」私みたいな体型のAV女優でした(爆爆)格闘技ゲームのカッコイイキャラだったはずなのに)

【顧問さま】
>ちーむ4号線の初練習会開催、おめでとうございます。

ありがとうございます^^
主任のおかげで楽しい練習会が始動しました♪

>他の楽器が入ると華やかですね♪

でしょ^^
今回のメインは「銀三さん」と「イオリちゃん」の2ショットだったので、大満足です(笑

>アンサンブルの写真、皆さんとても様になってます。
>ちょうちょを演奏してるなんて写真だけじゃわからないですよ~。

えっと・・・・・この時は「ちょうちょ」は演奏しておりません^^;
「レ~~~~~~~~~」の音を出してただけ(爆
でも写真じゃわからんじゃろ!って事でこのようなアングルで撮影したんです^^

>主任さんのバイオリンは「イオリ」ちゃんなんですね^^

はい^^
可愛い女の子でした♪

>(今検索で見たら、「八神いおり」私みたいな体型のAV女優でした

おっと・・・・AV女優でしたか(爆
女神さんのイオリちゃんはとても素直に音の出る良い子でした^^
【お疲れ様でした】
昨日はお疲れ様でした
とっても楽しかったです
いつも以上にハチャメチャな演奏でしたが、本当に「練習会」って感じで、部分練習を数十分もやらせてもらうなど、好き勝手なことして…
本当に失礼いたしました
往復もプチ旅行な感じで、ドキドキしながら、でもちょっと嬉しく小走りなどしながら(笑)行かせていただきました
また機会があれば伺わせてくださいね
【見習い栄養士さま】
>昨日はお疲れ様でした

お疲れ様でした^^
駅で名前を呼ばれた時はホッといたしました!
宇都宮駅・・・思いのほか大きかったっすよね^^;

>とっても楽しかったです

楽しかったですね^^
正に「ビバ少人数」的な練習会でした♪

>本当に「練習会」って感じで、部分練習を数十分もやらせてもらうなど、好
>き勝手なことして…
>本当に失礼いたしました

何を仰いますやら^^
好き勝手してたのは私です!
他の方の練習中に銀三さんの可笑しな音を出したり、ソナチネ2巻を延々と弾き散らかしたり(爆

>往復もプチ旅行な感じで、ドキドキしながら、でもちょっと嬉しく小走りなどしながら(笑)行かせていただきました

確かにプチ旅行って感じでしすよね^^
宇都宮は気温も心なしか涼しかったような・・・・

>また機会があれば伺わせてくださいね

もちろんです^^
じゃんじゃんプチ旅行してください♪
【お疲れ様でした(^^)】
一昨日は暑い中お疲れ様でした(^^)
こうして見ると・・・ホント広い会場でしたね(^^;)
なのにこじんまりテーブル寄せ合ったのが笑えた!
銀三さん、素敵な音でしたよ~♪
・・・イオリちゃんは・・・もうちょっとグラマスな音にならないものか(^^;)
動画は記念に取っておきましょうね♪
【主任さま】
>一昨日は暑い中お疲れ様でした(^^)

お疲れ様でした^^
会場予約から当日の段取りまで、何から何までお世話になりました!

>こうして見ると・・・ホント広い会場でしたね(^^;)

ピアノの位置をもっと壁に寄せれば、100人以上入るんじゃないかなぁ・・・
舞踏会が出来そうだ!

>なのにこじんまりテーブル寄せ合ったのが笑えた!

だよね^^;
いつも狭い場所でやってるから、広い空間をどう使ったら良いのかわからない(笑

>銀三さん、素敵な音でしたよ~♪

いえいえそんな・・・・
でもありがとうございます^^
1週間練習して無かったから最初は音が出ませんでした(汗
やっぱり日々の積み重ねなんだな~ってつくづく感じました!
レッスンに通うようになればもっと上達するはず・・・・多分・・・^^;

>・・・イオリちゃんは・・・もうちょっとグラマスな音にならないものか(^^;)

イオリちゃんが思いのほか軽くてビックリしました!
とっても綺麗で可憐な音でしたよ^^
カメラマンさんが何気に弾いてたのには驚きました。。。

>動画は記念に取っておきましょうね♪

はい^^
あれは・・・・いつか上達して愛の挨拶レベルになったら、「うぎゃ~・・・こんな時もあったんだね~」と過去を振り返る為に大事に保存しましょう^^

あ・・・・4号線練習会の度に1曲録画して、上達して行く様子の記録として残して行くのも楽しいかも!(ある意味それがプレッシャーになる?)
おし!きっちり順番に保存して、上達したらカメラマンさんに溜まった動画を編集してDVDにしていただきましょう(爆
【ありがとうございました】
途中までの参加でしたがとても楽しかったです
いろいろとお騒がせいたしました~すみませんでした
今回、銀三さんにイオリさんとお会い出来てよかったです~素敵なアンサンブル♪だったのですね~
次回もどうぞよろしくお願いします
【パートのおばちゃん】
土曜日はお疲れ様でした^^
駅へのお迎えあれがとうございました!

>途中までの参加でしたがとても楽しかったです

少人数ならではの和気藹々な練習会でしたよね^^
みんなでテーブルを囲んで♪

>いろいろとお騒がせいたしました~すみませんでした

いえいえ・・・大事に至らず良かったですね^^

>今回、銀三さんにイオリさんとお会い出来てよかったです~

中々男前の銀三さんでしょ?(笑
音がもう少し男前ならな~。。。(それは私のせい)
イオリちゃんは姿も音も可憐でしたね^^

>素敵なアンサンブル♪だったのですね~

そりゃも~。。。3人で「レ~~♪」って。。。^^;

あ・・・そっちじゃ無くて「ちょうちょ」ですか?(笑
とにかく楽しかったです♪
音を合わせるのがあんなに楽しいなんて^^

>次回もどうぞよろしくお願いします

こちらこそ宜しくお願いします^^
今度は「小山」ですね♪
こちらの会場もとても綺麗でピアノも「ベーゼンドルファー」だし、凄く楽しみです!
あ・・・多分次回は迷わないと思います^^;
行った事ある駅とビルなので。。。。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
チーム4号線
性別:
女性
趣味:
ピアノとか・・・
自己紹介:
★ただ今新規入会は受け付けておりません
m(_ _)m