忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



どーもどーも 支部長です^^

昨日は今年初の練習会が開催されました!
今年も楽しい予感のするちーむ4号線でございます♪

★練習会参加メンバー
・りょーこさん
・まきちゃん
・とむさん
・がっちゃん
・ちっはーさん
・まーみ
二次会からかりんかさんも参加で計7名。

えっと・・・・
今年から4号線独自のHNはやめます^^;
支部長=まーみ
主任=りょーこさん
↑ これだけ把握しておいて下され(笑

今日の会場は「小山」のベーゼンのホール♪
やっぱりあのベーゼンさんは素敵です!
特にちっはーさんが弾かれたベトベンの熱情全楽章は鳥肌物だった。
あのピアノさんにはベトベンとかバッハとかブラームスが似合います!(支部長の個人的な意見)

今日はショパンのワルツ&バラード1・3・4&エチュード諸々や、シューベルトの即興曲、メリカントのワルツやベトベンソナタ、ポップス系の曲が次々に演奏されました。

6月の発表会に向けての選曲の話もちらほら。。。
今年はどんな曲が並ぶかな?
選曲期限は5月中旬です!
皆さんじっくり考えて下さいね^^


練習会後は2次会!
今年初なので「新年会」でした^^



かんぱ~い♪

昨日のお店はとてもリーズナブルな料金。
飲み放題がなんと1.000円!!!
しかも飲み放題コースにボトルワインがあるのだ。
もちろん赤も白も注文して飲み干して来ました^^







料理も豪勢!!

鍋に刺身にフルーツに。。。。
最後の雑炊も旨かった♪


今年も4号線は順調な滑り出しです^^
次回は4月に集いましょう^^


PR


【おつかれさま】
支部長さま・主任さま・みなさま

4号線練習会に2回目の参加をさせて戴き有難うございました。

小山は小生宅から意外と近くでした。前回は迷いましたが、今回は電車のつなぎもよく1時間半ほどで着きました。
神奈川県で開かれる遊音練習会よりも近い気がします。

こじんまりとして練習会も楽しいですね。
次回4号線の練習会を楽しみしています。
【とむさま♪】
先日はお疲れ様でした!

>小山は小生宅から意外と近くでした。

東西を結ぶ路線があればもっと近いですよね(^^;)我が家からだと徒歩含めぴったり1時間ですが、あのホールは駅に直結してるからすごく便利ですよね!
外に出なくて済む(^^)

>神奈川県で開かれる遊音練習会よりも近い気がします。

近いです♪
我が家から横浜だと1時間半弱かかりますし。
それに電車が空いてるから必ず座れるのが良い(笑
そして何より公共施設だから料金が安い(^^)

>こじんまりとして練習会も楽しいですね。

最近は人数が増えましたが以前は参加者3人とか、超こじんまりしてましたよ(笑
てかあの広さで6名だけだったから、余計にこじんまり感がありましたね。
遊音の方はスタジオが狭いから、5~6名でも人数が多く感じるのかも知れませんね!

>次回4号線の練習会を楽しみしています。

次回は4月です♪
宜しくお願いします('-'*)
【お世話様でした】
皆様 練習会 お疲れ様&ありがとうございました。
今年初の練習会もとっても楽しかったです。
今回も、皆さんの素敵な演奏をが聴けて嬉しかったです。
(自分ももっと練習してから参加しようよ。って感じですが(^_^;))発表会の選曲もちょっと悩みますが、まだ時間があるのでよく考えたいと思います。
また次回も宜しくお願い致します。
【まきちゃん♪】
先日はお疲れ様でした^^

>今年初の練習会もとっても楽しかったです。

今回も楽しかったですね^^

>(自分ももっと練習してから参加しようよ。って感じですが(^_^;))

何を仰います!
エオリアンハープ、もの凄くキレイでしたよ♪
ちっはーのエオリアンハープとは違った音色で、女性らしく柔らかでした^^

お二人に触発されて、実は今日ちょこっと弾いてみようと試みたんですが・・・
やはり私はあの手の曲は苦手です^^;

>まだ時間があるのでよく考えたいと思います。

じっくり考えて下さいね^^
私は慌てて考えないと間に合わない^^;

>また次回も宜しくお願い致します。

次回は桜が咲き終わる頃の4月ですね!
楽しみにしてます^^
【お疲れ様でした】
先日は色々お世話になりました。
今年もよろしくお願いします。
二次会では結構、飲みすぎたみたいで帰りにウコンのお世話になりました。

僕的には徐々に無防備な感じになってくる皆様の恋愛ネタが楽しかったです♪
あと、ピアノサークルなのに歴史ネタで盛り上がれたのも以外に楽しかったです。今後もピアノの話題以外にも色々と膨らんでいければいいですね。

【ちっはーさん♪】
先日はお疲れ様でした(^^)

>帰りにウコンのお世話になりました。

あらま!
そうだったんですか?
あ…だから帰りに違うホームに下りて行っちゃったんですね(笑
実は酔っ払いだったのか(^^)

>無防備な感じになってくる皆様の恋愛ネタが楽しかったです♪

あははは(笑
今現在は恋愛も何も無いから、全て過去ネタですが(爆
人に歴史ありですな(^_^;)

>ピアノサークルなのに歴史ネタで盛り上がれたのも以外に楽しかったです。

皆さん詳しいですよね~。
話聞いてるだけで勉強になります!

>今後もピアノの話題以外にも色々と膨らんでいければいいですね。

アニメの話も楽しかったです。
年代がくっきり分かれて歳がばれるけど(^^;)
これからも練習会ではピアノの話、二次会ではいろんな話で盛り上がりましょう♪
そして二次会前には必ずウコンをグビッと(笑
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
チーム4号線
性別:
女性
趣味:
ピアノとか・・・
自己紹介:
★ただ今新規入会は受け付けておりません
m(_ _)m