忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



どーもどーも 支部長です^^

13時半からいつものホールで練習会を開催しました^^
震災後の余震や計画停電、会場が震源に近い北関東と言う事を考えると今回は中止と言う選択肢もありましたが、主任と相談して決行する事に・・・
仲間と集って好きなピアノに触れて語り合い、気持ちを少しでも前向きに出来ればと思った次第です。

今日の参加者は「tomさん」「りょーこさん」「かりんかさん」「まきちゃん」「がっちゃん」「まーみ」の6名。

やはり顔を合わせばまずは地震の話。
皆さんそれぞれの場所でかなり怖い思いをされてました。
その後の計画停電や各種品不足の話・・・・
栃木でも液状化があったと聞いてビックリ!
埋立地や水田、湖や沼だった場所だけで起こる現象かと思ってました。

そんな深刻な話をしながらも、ピアノの前に座れば鍵盤だけを見つめて音楽に没頭する素人ピアノ弾き達^^
どんな状況でも音楽は人の心を癒します♪

4号線は昨年同様6月に発表会を開催する予定。
でも心配なのは計画停電。
夏場の電力不足は深刻だそうなので、恐らく計画停電が実施されるでしょう・・・
開催予定のホールは停電グループ(2-A)に属してるそうでして(汗

開催に向けて準備は進めて行きますが、停電の状況によっては開演時間の前倒しやドタキャンの可能性も有りです。

でも・・・何となく大丈夫な気がする^^;(根拠無し)
発表会。。。ちゃんと出来る気がする^^;(ホント、何の根拠も無し)


次回の練習会は5月。
発表会前の最後の練習会です♪
PR


【お世話様でした】
練習会、お世話様&お疲れ様でした。
皆さんの元気な顔が見られて良かったです。
練習していない中の参加でしたが、まーみさんの仰る通り、ピアノを弾き、皆さんの演奏を聴いて落ちていた気持ちが癒されました(^-^)
停電、どうなることでしょうね。
また次回、宜しくお願い致します。
【まきちゃん♪】
先日はお疲れ様でした^^
皆さんにお会い出来て本当に楽しかったです♪

>ピアノを弾き、皆さんの演奏を聴いて落ちていた気持ちが癒されました(^-^)

ホントですね^^
私はあまり自分では気持ちが落ちてる自覚はありませんでしたが、皆さんとお会いしてお喋りしてピアノ弾いて笑ってみて、震災後は私も少なからず落ちていたのだと自覚する事ができました。
でもたくさん癒されたのですっかり元気です!

>停電、どうなることでしょうね。

きっと・・・大丈夫ですよ^^
そう思って準備しましょう♪

>また次回、宜しくお願い致します。

こちらこそ宜しくお願い致します!
【お疲れ様でした】
昨日はありがとうございました。
まきさん同様、小生も落ち込んでいた気持ちが癒されました。
【tomさん】
先日はお疲れ様でした^^
お会い出来てとても楽しかったです♪

>まきさん同様、小生も落ち込んでいた気持ちが癒されました。

練習会、決行して本当に良かったです!
この調子で発表会までモチベーション上げて参りましょう^^
また次回、宜しくお願い致します^^
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
HN:
チーム4号線
性別:
女性
趣味:
ピアノとか・・・
自己紹介:
★ただ今新規入会は受け付けておりません
m(_ _)m