忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



どーもどーも 支部長です^^

昨日、今年度最後の練習会が行われました♪
今回はいつものホールでは無く・・・・





↑公共施設の練習室


オケの練習も出来る広~~い部屋でした!

テーブルを囲んでお茶を飲みつつ歓談し、チョコとジャガリコつまみつつピアノを弾く&聴くと言うまったりとした練習会♪
たまにはこういうのも良いね

ヤマハの大きなピアノさんはとっても響きが良く、古いけれど鍵盤も指に馴染んでとても弾きやすかった。

昨日の参加者は計6名


そして・・・・・


メンバー増員です!


昨日初参加だった女性、めでたく入会が決まりました
初参加でとっても緊張されてらっしゃいましたが、ワルツ7番やグリーグの蝶々等々、華麗にお弾きになりました♪
蝶がひらひらと舞って、殺風景な部屋に花が咲いたようでした


わずか3名だったちーむ4号線は、総勢11名のプチ団体さんになりましたよ!
11名も居れば色んな事出来るなァ~。
ハンドベルや合唱も楽しいし、リレー演奏も出来る!
6月の発表会に向けて何か企画しましょう。


昨日はバイオリンとフルートとピアノの即興アンサンブルや初見連弾で遊びました^^

そうそう、次長は先日のピティナでとても良い評価を頂いたそうです!
頑張ってますね~^^

主任と支部長は2週間後の発表会に向けて、それぞれバラード1番・2番と格闘中
昨日たくさん練習させて頂いたし、本番で良い結果を残さなくては

秘書と班長は即興でバイオリン&ピアノのアンサンブルを演奏してましたよ!
初合わせなのにお見事だった。

4時間たっぷりと音楽を楽しみ、その後は二次会(忘年会)へGO
例のごとく飲酒したのは主任と支部長の2名のみですが


と言う事で、今年の練習会は全て終了!
来年の初練習会は2月6日(日)、いつものホールです。
二次会は『新年会』だから、飲酒好きなメンバーは是非電車で来て下さい(爆)

PR


【ありがとうございました♪】
支部長さま~♪
昨日はお疲れ様でした。
久々の練習会で楽しい時間を過ごさせていただきました。
メンバー増員・・・10名超え!
素晴らしいです~!
これも支部長さまや主任さまの抜群の行動力と細やかなお心遣いの賜物と思われます!

来年の発表会では是非アンサンブル宜しくお願いします。
昨日フルートやピアノに合わせて頂いて久々にVn弾きたいっ!という気持ちになりました。
(レッスン辞めて以来触ってませんでした)
ちゃんと練習しますので(大汗)宜しくお願いします!!
【♪秘書さま♪】
昨日はお世話になりました^^
お疲れ様でした!

>久々の練習会で楽しい時間を過ごさせていただきました。

発表会以来でしたよね!
お会いできて嬉しゅうございました。

>メンバー増員・・・10名超え!
>素晴らしいです~!

凄いですよね♪
1年半で約3倍に増員ですぞ^^
北関東のピアノ好きさん、もっともっと居るはず!!

>これも支部長さまや主任さまの抜群の行動力と細やかなお心遣いの賜物と思われます!

いえいえ^^;
私は何もしておりません。
主任さまに何から何までお任せしてますし(汗
会場予約とかお手伝いできれば良いのですが、北関東に住んでないと中々それも出来ず。。。。

>来年の発表会では是非アンサンブル宜しくお願いします。

良いですね~♪
何か曲を物色してみます^^(2オクターブで吹ける曲限定)

>昨日フルートやピアノに合わせて頂いて久々にVn弾きたいっ!という気持ちになりました。

そうですか^^
レッスン辞めてしまうとやはり楽器から遠ざかりますよね。
私も銀三さんは4号線練習会でしか吹いて無いような^^;

>ちゃんと練習しますので(大汗)宜しくお願いします!!

こちらこそ宜しくお願い致します^^
【昨日は】
遠いところ大変お疲れ様でした!
あのピアノ、弾きやすかったとのこと、良かったです^^
駅からもっと近ければ・・・。
いや、あんだけ無駄に広いんだからピアノ2台置けばいいのに・・・。(昼寝も出来る。)
とか勝手なことばかり思い付くのですが、何よりあの練習室はいつも一人で借りるので、皆さんとご一緒出来て嬉しかったです♪
年明けはまた発表会に向け始動ですね!
メンバーも増員となり、企画を考えるのが楽しみです^^
また次回も宜しくお願いします♪
【♪主任さま♪】
>遠いところ大変お疲れ様でした!

いえいえ^^
ほんの1時間半です!

>あのピアノ、弾きやすかったとのこと、良かったです^^

古いピアノの割に若々しい音でしたよね!
それに鍵盤も指に程よく吸い付く感じがナイス♪

>いや、あんだけ無駄に広いんだからピアノ2台置けばいいのに・・・。(昼寝も出来る。)

あははは^^
広いのに1台・・・・公共施設には良くありがちなパターンですな(笑
個人経営のスタジオは利用者のあらゆるニーズを見据えて色々なサービスを工夫するけど。

>何よりあの練習室はいつも一人で借りるので、皆さんとご一緒出来て嬉しかったです♪

あそこに一人は・・・・寂しいっすね^^;
でもピアノは端っこにあるので集中できそうだ(笑

>年明けはまた発表会に向け始動ですね!

年が明ければ発表会まであと半年。。。。
ほんと・・・1年て早いです^^;
来年はどんな企画しましょうか♪
【ありがとうございました】
練習会、お世話様&お疲れ様でした。
今回のピアノもとても弾きやすく素敵なピアノでした~。
新しいメンバーさんもご入会されて、ますます楽しくなりますね!

また次回、宜しくお願い致します。
【♪班長さま♪】
>練習会、お世話様&お疲れ様でした。

お疲れ様でした^^
チョコレート、ご馳走様でした♪

>今回のピアノもとても弾きやすく素敵なピアノでした~。

あのピアノさんはとても弾きやすかったですね♪
あまりに弾き易いと、自分が上達したような錯覚をするので危険ではありますが(爆

>新しいメンバーさんもご入会されて、ますます楽しくなりますね!

新メンバーさんもとっても良い方でしたね^^
ピアノ好きに悪者は居ないのかも♪
今後も北関東の素敵なピアノ弾きさんとお知り合いになりたいですよね~!

>また次回、宜しくお願い致します。

こちらこそ宜しくお願い致します^^
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
チーム4号線
性別:
女性
趣味:
ピアノとか・・・
自己紹介:
★ただ今新規入会は受け付けておりません
m(_ _)m