忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



どーもどーも 支部長です^^

昨日は練習会でした♪
場所はいつものベーゼンのホール!
相変わらず良い音色の弾きやすい素敵なピアノさん


昨日の参加者は5名。
・主任
・班長
・課長
・支部長
そして今回から新入会された「トムさん」

今回初参加でしたが、すぐに打ち解けてピアノもたくさん弾いて下さいました!

トムさんの入会で、チーム4号線は10名のサークルになりました
中々全員揃う機会は無いけれど、これまで通り集まれる人数で細く長く楽しんで参りましょう!!



↑4号線のプリンス(課長)の演奏に聴き入るトムさん


全員それぞれ今練習中の曲を弾いて行き、「遊音倶楽部」の発表会で行う予定のリレー演奏も5人でやってみた^^
それと初見での連弾♪

支部長と班長で「オーバーザレインボー」
主任と支部長でブラームスの「ワルツ」
主任と支部長で「軍隊行進曲」

もちろん初見なのできちんとは弾けないけど、かなり楽しかったっす
次回は簡単な連弾譜集を持って行きますね^^

でも何と言っても昨日の目玉は「4号線のプリンス」、課長の演奏の数々です
ショパンのエチュードやラフマニノフの前奏曲、それに一番印象に残ったのがベトベンの「テンペスト」
昨日は第一と第三楽章を弾いて下さいました!
素晴らしかったなァ~~♪
若干1名は素晴らしい音色にノックアウトされて気を失いそうになってたし


13時半~17時までみっちりとピアノを弾き、終了後はお約束の二次会へGO
場所もいつもと同じ駅前の居酒屋さん^^


↑お通しは大量の枝豆だった


普段は4号線の二次会は飲酒率が低いのですが(支部長と主任しか飲まない)、今回は5人中4人が飲酒
大盛り上がりして、ふと気づいたら21時前だった

でもかなり楽しかったです^^
参加者の皆様、お疲れ様でした!

来月の練習会は11月28日、場所は宇都宮。
今年最後の練習会になります!
開催日近くになりましたら主任から出欠の確認メールが届きますのでご返信宜しくお願いします♪

PR


【初参加】
ちーむ4号線練習会に初参加させていただきありがとうございます。
2次会では、酒豪お二人の連続トークに聞きほれました。職場では起承転結がはっきり話が「良」とされますが、ストレス解消には結論があるようで無いような女子トークがピッタリですね。
今後は女子トークのご教授宜しくお願いいたします。
【お疲れ様でした】
昨日はお疲れ様でした!
酒豪その①の支部長です(笑

>2次会では、酒豪お二人の連続トークに聞きほれました。

酒豪二人は何だかんだと付き合いが長いので、お互いの事は良くわかってる上でのトークでした(笑

まあ…ちょいちょいそのトークに巻き込まれて戸惑う被害者もいらっしゃいますが(爆

>職場では起承転結がはっきり話が「良」とされますが、

仕事上での結論が出せない論議は時間の無駄だと思う私です。
まあ…何を無駄と感じるかは個人差がありますが。

>結論があるようで無いような女子トークがピッタリですね。

はい(^^)
メンバーそれぞれの生活(家庭や仕事)の中で、このサークルが無ければ恐らく死ぬまで接点は無かったであろうメンバー同士。
せっかくこうして出会えた仲間、ピアノだけ弾いて終わりにはしたく無いんです。
なので二次会では女子トーク…と言うか、本音トーク全開です(^^)

>女子トークのご教授宜しくお願いいたします。

うむ………
女子トークは実際に女子にならなければ理解は出来ないはず(^^)
でもトムさんは無法地帯の女子トークを理解しようとして下さるから、その心意気が嬉しゅうございます!!
今後も人生の先輩として優しい眼差しのまま末永いお付き合いを宜しくお願いします♪
【お疲れ様でした】
昨日はお疲れ様でした。
実はトムさんと同じく私も4号線練習会、初参加でした!
アットホームな感じでとても楽しめました。

僕も絶望系、大好きですよ。今度、各自のおすすめの曲で絶望度(?)を競い合いましょう。

これから、できる限り参加したいと思いますのでよろしくお願いします♪
【お疲れ様でした】
昨日は遠路はるばるお越し下さり、ありがとうございました♪

>実はトムさんと同じく私も4号線練習会、初参加でした!

おっと…
確かにそうでした!!
遊音では何度もご一緒したし、4号線発表会にもご出演頂いたので気づかなかった(爆

4号線練習会の方は人数が少ない分、みっちりと落ち着いて弾く時間はあると思います!

>アットホームな感じでとても楽しめました。

ありがとうございます!
そう言って頂くと……
主任が小躍りして喜びます(笑

>僕も絶望系、大好きですよ。今度、各自のおすすめの曲で絶望度(?)を競い合いましょう。

おっと………
勝負には熱くなる私ですぞ!
実は絶望度マックスの曲は数年前から私の中で二曲あります。

ただ……
難し過ぎて自分で弾こうって気にならない(^_^;)

この際負けを認めるので「死の舞踏」弾いて下さい(懇願)
もう一曲の絶望度マックスの曲は……最近「いずれ弾けるかも?」って気がして来たので今は秘密です(爆

>これから、できる限り参加したいと思いますのでよろしくお願いします♪

こちらこそ宜しくお願いします!
ニューヨーク旅行の話は置いておいて…
北関東へは気軽に足を運んで下さいませ(^^)
【ありがとうございました】
練習会、お世話様&お疲れ様でした。
皆さんの演奏に聴き惚れてしまい、今回もお客さん気分でした。連弾も楽しかったです。支部長さま、急なお願いにもかかわらず、快くセコンドを弾いてくださってありがとうございました。

また次回宜しくお願い致します。
【お疲れ様でした♪】
先日はお世話になりました(^^)

>皆さんの演奏に聴き惚れてしまい、今回もお客さん気分でした。

エオリアンハープ、とても素敵でしたよ!
班長さまのやわらかい雰囲気にピッタリ♪
私がああいった感じの曲を弾くと、音がかたいのでただ耳障りなだけの演奏になるんです(自爆)
なのでいつも選曲の対象にならない(^_^;)

>連弾も楽しかったです。
楽しかったですね!
きちんとは弾けなかったけど、初見て事でお許し下さい(^_^;)
次回は簡単な連弾譜を持って行きますので、またお相手宜しくお願いします(^^)

【お疲れ様でした!】
先日はお世話になりました!
酒豪?その②です(^^)
支部長さんは確かに酒豪だと思いますが、
私はすぐ足腰立たなくなるし、量は入っても
弱いんですよ(^^;)
しかし、とーーっても弾けた練習会でしたね^^
皆さん、遠方ですのに遅くまでありがとうございました!m(_ _)m
絶望対決も楽しそうですね!
崖っぷち絶望なら弾きたい曲が有るので、
対決に向けて(玉砕間違い無しですが!笑)
練習しようかな~。
また次回も宜しくお願いします!
【主任さま♪】
先日はお世話になりました!
会場予約等いつもありがとうございます。

>支部長さんは確かに酒豪だと思いますが、
>私はすぐ足腰立たなくなるし、量は入っても
>弱いんですよ(^^;)

私は単なる酒好き酒席好きの酔っ払い女です(^_^;)
でも量を飲めるって事は、主任さまもやはり酒豪の一種です(笑

>しかし、とーーっても弾けた練習会でしたね^^

充実の三時間半でした♪
遊音ではつい喋る方に集中しがちですが、4号線の方はピアノに集中できますね!(聴くのも弾くのも)
練習会とは言え、やっぱり舞台の上での演奏だからかなぁ。
心地好い緊張感で弾けるし、自然に皆さんの演奏に耳が傾きます(^^)

>絶望対決も楽しそうですね!

演奏では完敗ですが、絶望系の選曲は負けませんぞ(笑

>崖っぷち絶望なら弾きたい曲が有るので、

おぉぉーっ、何の曲だろう(ワクワク)
崖…絶望…火曜サスペンス劇場…追い詰められる犯人…で………死亡(爆

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
チーム4号線
性別:
女性
趣味:
ピアノとか・・・
自己紹介:
★ただ今新規入会は受け付けておりません
m(_ _)m