忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今年度最後の練習会が開催されました♪

★参加者
・りょーこさん
・金ちゃん
・まさやんさん
・トミーさん
・tomさん
・すみちゃん
・まっつーさん
・まきちゃん
・がっちゃん
・もっちーさん
・チャコさん
・かのんさん
・まーみ

が・・・
すみません
私は大遅刻^^;
会場到着が16時過ぎでしたので、皆さんの演奏はほとんど聴いておりません

私が到着した時はチャコさんがバラ4の練習中。
いつものベーゼンドルファーがオーバーホール中との事で、今回は代替のピアノさんでした!
代替と言っても同じ型のベーゼンでしたが^^;

いつものよりもやや鍵盤が軽めで弾きやすいピアノ。
低音の響きはやはりベーゼンて感じの響きだった(どんな響きじゃ!)

今年の練習会の締めくくりはクリスマスソングの合唱♪
ピアノも良いけど合唱も楽しいですね^^
せっかくたくさんの人数が集まれるサークルになったのだから、来年から積極的に合唱を取り入れてみましょう!

さて・・・・
練習会後は二次会。
ってか今回は忘年会

いつもの居酒屋だけどいつもの席ではない、一番奥の秘密部屋みたいな所に通されました。
11名であんなに広い部屋、都内の居酒屋じゃ絶対に考えられないですよ。
ただ部屋が広すぎて、座席が離れた方とはお話出来なかったなぁ。

昨日は普段お酒を召し上がらない「すみちゃん」もお酒に挑戦^^
人生の大先輩に対して失礼かも知れませんが、ほろ酔いのすみちゃんはとても可愛らしかった

私の周りは酒大好き組が座ってたので、グラスがじゃんじゃん空になってました(笑)
私とかのんさんだけで何杯飲んだんだ?^^;
私がビール・ビール・ハイボール・ハイボール・ビールで5杯、かのんさんも同じペースだったから2人だけで10杯?(爆)
りょーこさんもまさやんさんもトミーさんもそれくらい飲んでたような・・・・

きっとグラスが小さかったんだね(んな訳ねーべ!)
だってハイボールなんて氷ばっかで中味は少量だった(まだ言うか!)

酒飲みチームは過去私生活のコアな話からイグアナの話、若者の宴会マナー違反やウサギはおすすめって話、それにレクサスにスッピンはNGって話で盛り上がってました。
ピアノの話も・・・・  

ハテ?・・・しましたっけ?(汗)
最後の方にちらっとしたようなしないような・・・・。
まあいいや(いいんかい!)

って事で今年のサークル活動はこれにて終了。
ありがとうございました!
来年も楽しく集いましょう^^
皆様、楽しいクリスマス&良いお年をお迎え下さいませ
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
チーム4号線
性別:
女性
趣味:
ピアノとか・・・
自己紹介:
★ただ今新規入会は受け付けておりません
m(_ _)m