忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日、11/30(土)は今年最後の練習会でした♪
参加者は
・チャコさん
・かのんさん
・tomさん
・まっつーさん
・マキちゃん
・もっちーさん
・まーみさん
・Y
・りょーこ
の9名(^^)

昨日はね~豪華なプログラムとなりましたよemoji

tomさん…失われた幻影/メンデルスゾーン



↑演奏中のtomさん

Y…ラプソディー1番/ブラームス
りょーこ…シャコンヌ/バッハ=ブゾーニ(3頁位)、樅の木/シベリウス
Y…鐘/ラフマニノフ
まーみさん…バラード3番/ショパン


↑演奏中のまーみさん

まっつーさん…左手のシャコンヌ/バッハ=ブラームス


↑演奏中のまっつーさん

チャコさん…水の戯れ/ラヴェル
かのんさん…幻想即興曲/ショパン


↑演奏中のかのんさん

マキちゃん…甘い思い出/メンデルスゾーン
まーみさん…バラード1番/ショパン、ピアノソナタ第10番/モーツァルト
かのんさん…きよしこの夜
チャコさん…水の戯れ
まっつーさん…悲愴2,3楽章/ベートーベン
チャコさん&マキちゃん…エチュード10-9/ショパン


↑演奏について相談中のマキちゃん&チャコさん

マキちゃん…新エチュードの和音の速いやつ/ショパン
もっちーさん&チャコさん…即興曲90-2/シューベルト、エチュード10-12/ショパン、幻想即興曲/ショパン、即興曲90-4/シューベルト
まーみさん…田園1,2楽章/ベートーベン
りょーこ…即興曲15番/プーランク
まっつーさん…インヴェンション1番
Y…ラプソディー1番/ブラームス
まーみさん…ラプソディー2番/ブラームス
まーみさん…バラード2番/ショパン、バラード4番/ショパン
もっちーさん…軍隊ポロネーズ/ショパン
tomさん…失われた幻影/メンデルスゾーン
かのんさん…幻想即興曲/ショパン
まっつーさん…かなしみとなぐさめ/エルメンライヒ
りょーこ…樅の木/シベリウス
Y…別れのワルツ/ショパン

と相成りました~^^
曲名だけ見ると、ホント凄いんですemoji
けれども曲名と同じ位に演奏も素晴らしかったemoji
貴重な演奏はまっつーさんの「左手のシャコンヌ」・・・聴いてる際に「右手はどー置いていればいいんだ?」とか「うっかり右手が出ちゃいそう」とか、「俺は右手使う」とか(^^;)
かくいう私も譜面を持っておりますが、ちょいちょい右手使ったり(^^;)
だって、出ちゃうんだもんemoji
チャコさんの「水の戯れ」も素敵^^
これも外野では「ここからが無理」とか、グリッサンドの際には「おぉーー」なんて歓声上げちゃってねemoji聴かせてくれましたよ。
まーみさんのバラード制覇は感服。実は私がバラード3番を弾いたのはまーみさんの3番を聴いて「これ、すごくいい曲じゃないか?」って思って始めた。聴くのと弾くのじゃ全然違くて、3番には本当に苦戦したのだけど、昨日久しぶりに3番聴かせて頂いて「やっぱいい曲だ」と改めて感じたのでした^^
tomさんのメンデルスゾーンにはY氏が「やっぱ俺、これやろうかなー」なんて呟いてた。これがサークルの良いことだと本当に思います。誰かの演奏を聴いて自分もやってみたいって思ったり、或いは全く知らなかった曲を知ることが出来たり。
マキちゃん、もっちーさんもご謙遜されながらも聴かせてくださいました~emoji
お二人ともなんだーかんだーと仰りながらサラッと弾かれる辺り・・・私は満を持して沈没するタイプなので羨ましい(^^;)

っと、気付けば個人の感想ばかりですみません。本当に昨日は楽しくって^^
皆さんから演奏を通して頂いたパワー、備蓄せずに放出したいなーって思いましたemoji

で、帰りがけにはいつもお世話になっているセンターさんの事務所から見える夕焼けがあまりにも美しく・・・そして富士山まで拝ませて頂いちゃって!!
なんか・・・いいこと有りそうな予感emoji

二次会はお一人欠け8名でいつもの居酒屋さんへ^^
もうこうなると止まらない!(何が?笑)
おしんこについて語ったり(語った?)、「きつねがたぬきで、たぬきがきつね」ってのには私、ツボ入りまくりで思わずメモってしまいました(^^;)
大葉の大きさ、カニの足は折れん!
そして・・・年明け2月1日に「C3を愉しむ会」を行うこと決定~♪
この日の詳細については後ほどまたご連絡させて頂きます^^
あ、それと・・・来年の発表会の日にちが決まりましたemoji

2014.06.28(土) 開演時刻未定
小山市立生涯学習センター

来年は4号線も5周年^^
発表会企画も歓迎!何かアイディア等有りましたら、是非お教えください^^
皆で相談しましょう♪
また、発表会は日頃の練習の成果を聴いてくださるお客様も大歓迎です♪
今からお誘い出来る方にお声を掛けてくださいね^^

因みに練習会(活動予定)も下記のとおりです^^
2/1・・・C3を愉しむ会
2/15・・・練習会
4/12・・・練習会
5/10・・・練習会

今年も4号線は楽しく愉しく元気に活動出来たと思っていますemoji
これも一重にメンバーの皆様による素敵な演奏と笑顔の賜。
そして自分自身にも言えることなのですが、サークルへの参加について協力してくれる家族有ってのこと。メンバーの皆様、そしてご家族の皆様、本当にありがとうございました!
また来年も元気に活動して参りたいと思いますので、今年同様に・・・今年以上に?(笑)宜しくお願い申し上げます。

良いクリスマスと新年をお迎えくださいemoji
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
チーム4号線
性別:
女性
趣味:
ピアノとか・・・
自己紹介:
★ただ今新規入会は受け付けておりません
m(_ _)m