忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ちょいと間が空きましたが、去る10/12(土)は練習会でした♪
13時半から17時まで、会場はいつもの小山市立生涯学習センター。

参加メンバーは、
・トミーさん
・すみちゃん
・まーみさん
・マキちゃん
・りょーこ
の5名。はい・・・4号線にしては珍しく少人数の練習会でした(^^;)

少人数でしたのでこの日のお品書きを久しぶりに記録してみました!

りょーこ  プレリュード、コラールとフーガ(まだ弾いてる)
マキちゃん 甘い思い出
マキちゃん 大人のハノン
りょーこ  「黒いひとみ」の主題による幻想曲
まーみさん イエスタディ・ワンス・モア
      ある愛の詩
      ロミオとジュリエット
      風のささやき
トミーさん 枯葉
      悲しい酒
      キャッツよりメモリー
すみちゃん 愛の夢
マキちゃん 愛の夢
まーみさん 愛の夢
マキちゃん 愛の夢

↑この愛の夢・・・かなり楽しかったです♪


こんな感じemoji
ある部分を右手で取るか左手で取るか・・・。
こういうやり取りって練習会ならではですよねぇ~。
で、まだまだ続く。。。

まーみさん オーラ・リー
      マイ・フェイバリット・シングス
      天国と地獄
      ピアノ協奏曲(チャイコ)
      バラード1番
りょーこ  スカボロー・フェア(まーみさんの譜面を拝借)
マキちゃん 別れの曲
まーみさん レット・イット・ビー
      ミッシェル
      スタンド・バイ・ミー
      イエスタディ・ワンス・モア
すみちゃん 小犬のワルツ
      アルプスの夕映え
トミーさん 枯葉
まーみさん 花の歌
      クシコスポスト
マキちゃん ハイドンのソナタ
まーみさん モーツァルトのソナタ
マキちゃん テンペスト1楽章
まーみさん 田園1楽章
トミーさん 枯葉

以上、少人数でしたがお品書きは豪華絢爛emoji

マキちゃん&まーみさんは通われている教室の発表会が控えていらっしゃるそうです。
演奏予定の曲は素晴らしい演奏でした!
すみちゃんの愛の夢は優しく、アルプスの夕映えは迫力が有ってかっこ良かった~。
それと・・・トミーさんの枯葉も何て表現すれば良いのでしょう。。。ジャズってやっぱいい!これまでも何度かお聴かせ頂きましたが、この日の枯葉は本当にかっこ良かったですemoji
聴くと「やってみたいな」って思うんだけど、家に帰って持っている数少ないジャズ譜面を広げ撃沈(^^;)ジャズは残念だけど、4号線で聴く専門になろうemoji

二次会はトミーさん・まーみさんと3人で浜焼きのお店へ。
音楽の話は尽きないのだけど、何より面白かったのは「升酒の正しい飲み方」。
まーみさんのお父様、ご教授くださりありがとうございました!(笑)
他楽器の話も面白かったな~。
あっ!トミーさんのアランフェス・・・忘れられてないかな。。。
4号線は他楽器経験者が沢山いらっしゃるのでピアノ以外の音も是非お聴かせ頂きたいな。
私のバイオリンは・・・あれは経験者とは言えませんがemoji

次回の練習会は11/30(土)、今年最後の練習会となります!
皆様、奮ってご参加ください^^
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
チーム4号線
性別:
女性
趣味:
ピアノとか・・・
自己紹介:
★ただ今新規入会は受け付けておりません
m(_ _)m