忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ちーむ4号線第二回発表会が開催されました!



場所はちーむ4号線の聖地^^
ピアノはベーゼンドルファーです♪

今年は司会者は無し!
出演者の皆様に演奏前に自由に語って頂きました。
語りの時間制限は無し。
ちなみに演奏時間の制限も無い4号線発表会です♪

全体を通してゆるりとした雰囲気の中、プチ緊張を味わいつつ人前での演奏を楽しむってのが趣旨。
でもやはり発表会^^;
緊張を楽しむなんて余裕は無いですよね(笑

今年の演奏者は計14名。
4号線メンバーは10名、ゲストとして遊音倶楽部から4名来て頂きました!
お客様も予想を超えてたくさんお越し下さり、その中には新メンバー候補の方も♪
来年はもっとパワーアップ出来るかな^^

白ドレスの2人組と謎の犬の連弾から始まり、


←犬は譜めくりに奮闘し・・・




         ←ピアノも弾くのである。





そしてそれぞれのソロや連弾、他楽器の演奏を交えつつ・・・
今年の大トリは昨年に引き続きちっはーさん(笑
ちっはーさんは4号線の大トリ係となりました(爆

にしても彼の演奏はダイナミックかつ繊細で、演奏終了時には全員スタンディング&ブラボー&アンコール♪
いきなりのアンコールにもショパンの「革命(最初だけ)」で応えてくださり、大盛り上がりの中終演できました。


そして・・・・


 かんぱ~い♪


二次会も全員参加!
蟹ありの飲み放題コースで飲み放題して来ました^^


遊音倶楽部からのゲストの皆様!
遠い&足元の悪い中お越し下さりありがとうございました。
そして毎年撮影係に来て下さるダンディーなお兄様方にも感謝感謝です!

メンバーのご家族等々、多くの方々に支えられているちーむ4号線。
趣味のサークル活動に毎回快く送り出して下さるご家族の協力あってこそ、我々メンバーは好きなピアノだけに没頭する時間が持てるのです^^
その時間があるから、日常生活も頑張れる!
これからも応援宜しくお願いします♪

そして4号線メンバーの皆様、お疲れ様でした!
皆様の素敵な演奏や表情や演奏中の手元はしっかりと3台のビデオカメラに録画させて頂きました^^

ちなみに支部長のカメラに収録されたのは左側から皆さんの手元を狙った、ピアニストのリサイタルDVDに良くあるショットです!
今日早速DVD4枚に焼きました。



このDVDは主任がじっくり時間をかけて他2台のカメラの映像とミックスし、編集した完成版を皆様にお配りする予定です^^
支部長カメラで撮影した左側からのみの映像は、演奏者個々の演奏にカットして各自にお配りしますので楽しみにしてて下さい♪
手元がバッチリ写ってますので自分の癖などが分かって勉強になりますよ!


次回の練習会は8月末です^^
また元気に集いましょう♪


      
PR


【初参加】
チーム4号線発表会に初参加させて戴き、有難うございました。

小生のピアノの先生は発表会をしませんので、
小生、ピアノ発表会の経験があまりありません。

演奏前の緊張感と演奏後の解放感、毎日の穏やかな生活と違った
非日常感を満喫しました。

支部長さん、女神さん、カメラマンさん達に感謝感謝です。

【tomさん♪】
土曜日はお疲れ様でした^^
遊音とはまた一味違う発表会でしたでしょ♪

>ピアノ発表会の経験があまりありません。

そうなんですか!
でもとても落ち着いて堂々と演奏されてて、人前での演奏もへっちゃらに見えますよ^^

>演奏前の緊張感と演奏後の解放感、毎日の穏やかな生活と違った
>非日常感を満喫しました。

特に演奏後の開放感は格別ですよね^^
来年は是非連弾もお願いします♪

演奏前の緊張感は・・・
私は舞台裏でストレッチ体操して解消してます^^

>カメラマンさん達に感謝感謝です。

カメラマンのお兄様達には本当に毎年お世話になっているのです!
いつか接待せねば。。。
【ありがとうございました♪】
お世話になりました。
充実の一日でした。
大人になってからこんなに同じ趣味の人間だけで集うことがあったかな・・・?と考えたら、
なかなかないですよね。(私はありませんでした)
だから楽しい、とっても楽しい♪

3台もカメラがあったのですね、気づきませんでした(汗)
またDVDの編集などお手数おかけしますが、宜しくお願いします。

来年こそ、是非、まーみさんのフルートとのお手合わせお願いします。
私も細々~~と弦を続けていけたらと思います。

今回はお疲れ様でした。また8月に!!
【ミッキーさん♪】
土曜日はお疲れ様でした^^

>大人になってからこんなに同じ趣味の人間だけで集うことがあったかな・・・?

確かに無いですよね!
私も6年前にブログを始めるまでは、自分の趣味とかは1人で楽しむ物だと思ってましたよ^^

>だから楽しい、とっても楽しい♪

ですね~^^
練習はもちろん1人で頑張りますが、それを励ましてくれる仲間の存在は大きいです!
しかもネット上だけで無く、リアルに会って話が出来る仲間の存在はお互いの演奏を生で聴きあってるだけに特に大きい!!

>3台もカメラがあったのですね、気づきませんでした(汗)

はい^^
三つのカメラが皆さんを見つめてましたよ(笑

>来年こそ、是非、まーみさんのフルートとのお手合わせお願いします。

こちらこそ♪
何か簡単そうな曲を探してみます。
何せ私・・・音が出せる音階が限られてる物で^^;
【お世話様でした】
発表会お疲れ様でした。とても楽しい一日となりました。昨年ほど緊張しないかと思ってましたが、やはり緊張しました~。皆様ありがとうございました。また練習会でも宜しくお願い致します。
【まきちゃん♪】
土曜日はお疲れ様でした^^
ご主人様ともご挨拶できて、嬉しかったです!
これからも宜しくとお伝え下さいマセ♪

>とても楽しい一日となりました。

楽しかったですね^^
演奏前の皆さんの一言もそれぞれ楽しいお話で・・・
4号線ではあのスタイルを定番化しようかと思ってる支部長です。

>昨年ほど緊張しないかと思ってましたが、やはり緊張しました~。

その緊張感も楽しめるようになると良いですよね^^
とか言ってる私、フルート演奏の前には緊張のあまり気持ち悪くなって吐きそうになってました(自爆)
ピアノソロ演奏の前は、緊張緩和の為に舞台裏で動物園の熊のようにクルクルと動き回り、ストレッチ体操をする怪しい私ですが^^;
【お疲れさまでした】
今年は参加できてよかったです。
とっても楽しく過ごさせていただきました。
私は椅子が高かったのか、足が震えてました。演奏もミスばかりで…
でも弾きやすくて、もっといろんな曲を弾いてみたいなーって思いました。

ピアノの奥にもビデオ、あったのですね。
気付いた時は、二部の終了近く。
私はビデオに相対する位置に座ってたようです(汗)
失礼しました。


【ポーちゃん♪】
土曜日はお疲れ様でした^^

>今年は参加できてよかったです。

昨年はご都合が合わなくて参加出来ませんでしたものね!
遊音とはまた一味違う発表会でしたでしょ♪

>私は椅子が高かったのか、足が震えてました。

演奏時の椅子の高さって重要ですよね!
合って無いと気づいても演奏中断して椅子なおす訳に行かないし^^;
そう言えば私の先生は椅子の調整にめっちゃ時間をかけるて仰ってました。
自分のベストポジション・・・
舞台にメジャー持って出たらどうだろう(おい!)

>もっといろんな曲を弾いてみたいなーって思いました。

でもポーちゃんの弾いたベトベンさんの曲は、あのピアノさんにはピッタリの選曲だったと感じましたよ!
あのピアノさんにはベトベンとかバッハが良く似合う。

>ピアノの奥にもビデオ、あったのですね。

はい^^
あったんです(笑
でも客席は真っ暗なのでほとんど写ってませんよ!
【お疲れ様でした♪】
今年も楽しい発表会になりましたね^^
こちらの観客もとても楽しかったようです。(特に犬とか)
昨日は休みボケならぬ発表会ボケしとりましたが、時はもう
来年へ一日一日過ぎてるんですよねぇ。
来年は何やりましょうか?(笑)
また練習会でワイワイと相談しましょう♪
【主任さま♪】
土曜日はお疲れ様でした^^
会場予約や選曲等の調整、プログラム作成に撮影と当日の進行や二次会予約&会計等々・・・・
全てお任せしてしまい申し訳ありません。
来年は3回目だし、少しメンバー全員に係分担してみましょうか^^

>こちらの観客もとても楽しかったようです。(特に犬とか)

楽しんで頂けたのなら何よりです^^;
ワンちゃんは・・・人知れず奮闘してたようです(笑

>来年へ一日一日過ぎてるんですよねぇ。

まあ・・・そういう事なんですよね^^;
半年後には遊音もあるし。。。
でもまあ深く考えず、趣味なのだから無理無く楽しめるってのが大事だと思います!

>来年は何やりましょうか?(笑)

アレを着ちゃったので、恐らく何でもイケると思います(全身タイツ以外は)
【おつかれさまでした】
主任さま、支部長さま、どうもありがとうございました。
とてもいろいろ大変だっただろうと思います。。
来年からは係を是非是非、分担させてくださいね。

今年は大トリ係?でしたが、アンコールにも応えられずにすいませんっっ。油断していました(汗)
来年の大トリ係の方はご注意を!(笑)
【ちっはーさん♪】
先日はお疲れ様でした^^
突然お願いした舞台挨拶もサラリとこなして下さり、本当に感謝しております!
大トリ係をお引き受け頂いた上アンコールにも応えて下さって、お陰様で大盛り上がりで終演できました^^

>来年からは係を是非是非、分担させてくださいね。

お心遣いありがとうございます^^
ではお言葉に甘えて・・・(笑

>今年は大トリ係?でしたが、アンコールにも応えられずにすいませんっっ。

いえいえ!
あれで充分ですよ^^
弾いて下さっただけであの盛り上がりです♪

>油断していました(汗)

あはは^^
遊音の方でもありましたものね(笑
何が起こるか分からないのが我らのサークル発表会ですぞ!
仕掛け人はほとんどこの私ですが(爆

>来年の大トリ係の方はご注意を!(笑)

えっと・・・来年もちっはーでは無いかと^^;
【ありがとうございました^^】
ちーむ4号線の皆様
発表会では大変お世話になりました。どうもありがとうございました&お疲れ様でした。
昨年に引き続き出演させていただき、感謝しております^^

アットホームな雰囲気で、とても楽しかったです!
謎の犬、家族に大うけでしたよ~(笑)
会場もピアノも素晴らしく、またライティングの妙技で緊張せず、集中してショパンに向き合うことができました。
2次会も盛り上がりましたね~(笑)

また来年も楽しみですね。
またお声掛けいただけましたら、馳せ参じますぞ!(←期待中^^)
【雁さま♪】
先日はお疲れ様でした^^
遠い所お越し下さりありがとうございました!

>昨年に引き続き出演させていただき、感謝しております^^

いえいえこちらこそ!
4号線メンバーだけで発表会を開催するにはまだ微妙に人数が足りなくて、毎年遊音の皆様にご協力を呼びかけております。
遊音メンバーの中でも4号線発表会開催地からは一番遠方から、しかも昨年に引き続きのご協力、感謝感激です!!
遊音からの参加者の皆様のお気持ち、4号線メンバーは全員感謝しております^^

>謎の犬、家族に大うけでしたよ~(笑)

犬・・・面白かったですよね^^
ビデオで観たら、譜めくりする犬がけな気で可愛かったです(笑

>集中してショパンに向き合うことができました。

あのピアノさん、やはりベトベンやバッハ向きだとは思うのですが、不思議とショパンにもしっくり来ますよね!
雁さんのスケ2を聴いてて、私も今の先生にもう一度スケ2レッスンをして頂くのも有りかと。。。

>2次会も盛り上がりましたね~(笑)

楽しかったです♪
安かったし(笑

>またお声掛けいただけましたら、馳せ参じますぞ!(←期待中^^)

も~~~~是非是非!!!
何弾きます??(←超期待^^)
【ありがとうございました!】
発表会ではお世話になりました
とても楽しい発表会でした

素敵なジューンブライドの花嫁さんには感動
そして、犬の不思議な動きが笑いのツボに入ったり、
(アレは譜めくりの失敗だったのですね)←後で知る。
楽しかったです

弾きやすいピアノだったので、コケないように注意しました
また来年も出たいで~す

4号線のメンバーの方々、ありがとうございました
【hanamizukiさま♪】
先日はお疲れ様でした^^
ご出演ありがとうございました♪

>とても楽しい発表会でした

ありがとうございます!
遊音とはまた一味違う雰囲気でしたでしょ?
他楽器の演奏もありますし^^

>素敵なジューンブライドの花嫁さんには感動

えっと・・・
何と申しますか・・・
アレは悪ノリでしたね^^;
相方さんはともかく、私のあの姿はかなり痛々しい物があったと画像を見て思いました(自爆)

>そして、犬の不思議な動きが笑いのツボに入ったり、
>(アレは譜めくりの失敗だったのですね)←後で知る。
>楽しかったです

犬さんの怪しい動きは、どうやら花嫁組の演奏の繰り返しの間違いがあったようです。
それで混乱して譜めくりを間違えてしまったみたいです^^;

>弾きやすいピアノだったので、コケないように注意しました

素敵でしたよ~~♪
本番の前の演奏をお聴かせ頂ける機会がありましたが、あの短時間であそこまで仕上げるって相当練習を積まれたんだな~って感じました!

>また来年も出たいで~す

も~~~~~是非是非♪
またお誘いしまーーす^^
【ありがとうございました】
楽しい楽しい発表会でした
ありがとうございます

自分の演奏はさておき
本当に楽しい時間を過ごしました

準備や撮影や二次会等みんなやっていただきありがとうございました
来年は何かしらお手伝いさせていただきたいと思います

細~く長~く、楽しく、ピアノを続けたいと思っています
どうぞこれからもよろしくお願いします

それにしても来年楽しみだわ~いったい何が登場するのかしら♪ワクワク♪
【かろんかさん♪】
先日はお疲れ様でした^^
かりんかさんの白いドレスがとても可愛くて♪
あのドレス・・・私の好みドンピシャです!

>楽しい楽しい発表会でした

楽しかったですね^^
皆さんの一生懸命な演奏や緊張感、普段の練習会はもちろんですが、発表会は特別です!

>自分の演奏はさておき
>本当に楽しい時間を過ごしました

誰もがそうだと思いますよ!
あの緊張の中で自分の演奏を楽しむって事は中々出来ません。
人前演奏の経験値を積む機会として、発表会を経験する事に意味があると思います^^

>来年は何かしらお手伝いさせていただきたいと思います

私も4号線に関しては主任さまに甘えて何もしておりません^^;
来年はまた全員で相談しつつ、今年よりも良い形にして行きましょう!

>細~く長~く、楽しく、ピアノを続けたいと思っています
>どうぞこれからもよろしくお願いします

細く長く、それが大切ですよね^^
こちらこそ宜しくお願い致します!

>それにしても来年楽しみだわ~いったい何が登場するのかしら♪ワクワク♪

どーしましょう^^;
今年あんな格好をしてしまった以上、来年も何か考えねばと思ってはいますが・・・

ちょっと。。。ヒーロー物に興味有り(おい!)
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
HN:
チーム4号線
性別:
女性
趣味:
ピアノとか・・・
自己紹介:
★ただ今新規入会は受け付けておりません
m(_ _)m