忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



6/20の土曜日に第6回発表会を行い、無事に終えることが出来ました!
この日は天気も良くて発表会日和でした^^



こんなに良いお天気でした♪
前日の栃木県内は大雨だし肌寒いしで、翌日のことばかり気にしていたのですが、参加者全員の日頃の行いが良いってことなのかな(*^_^*)

さてさて、この日のルポをちらりと。

第1部

☆マキちゃん&ミッキーさんによる4手連弾
・にじいろ/絢香
・麦の唄/中島みゆき



麦わら帽子が可愛くって^^
にじいろの時は帽子は無かったのですが、麦の唄でちょっぴりイメチェンされました!

☆お茶屋さん
・パルティータ第2番からサラバンド、ロンド/バッハ



☆たかさん
・海の見える街/久石 譲



☆マキちゃん
・ノクターン第13番/ショパン



いつもの装いよりもラフなスタイル。。。
何かと思ったら、とあるピアニスト風だとか(*^_^*)
もう、先に言ってくださいな、マキちゃん♪

☆りょーこ
・シャコンヌ/バッハ=ブゾーニ



第2部

☆てんてんさん
・Time to say goodbye/作詞 Quarantto 作曲 Satori



今年もやってくれましたよ、てんてんさん!(笑)

☆佐藤組による6手連弾

・一週間/ロシア民謡
・星に願いを/R.ハーライン



たかさん、まーみさん、つばささんによる6手連弾でした^^

☆かこさん
・プレイアデス舞曲集3より「聖歌の聞こえる間奏曲」/吉松 隆



☆つばささん
・樅の木/シベリウス



☆tomさん
・フランス組曲第5番よりアルマンド、ガボット/バッハ



☆かのんさん
・ピアノソナタ第11番 第1楽章/モーツァルト



☆つっちーさん
・ピアノソナタ第17番「テンペスト」第1楽章/ベートーヴェン



第3部

☆Y
・スペイン舞曲集より「アンダルーサ」/グラナドス



☆まーみさん
・ピアノソナタ 第1,2,4楽章/グリーグ



☆てんてんさん
・スケルツォ第2番/ショパン



☆雁さん
・幻想曲「スコットランドソナタ」/メンデルスゾーン



☆higeさん
・楽劇 トリスタンとイゾルデより「イゾルデの愛の死」/ワーグナー=リスト
・トルコ行進曲/モーツァルト=ファジル・サイ



第4部

☆かのんさん&ミッキーさんによる4手連弾
・2台のためのピアノソナタ/モーツァルト=大宝博



お二人とも、なんだか隠密に進めているご様子だったのですが、これだったのか!(笑)

☆こーじさん
・Story/AI



☆ぷりんさん
・ピタゴラスイッチ/栗コーダーカルテット=ぷりん



☆ろきさん
・2つの詩曲/スクリャービン



☆ちっはーさん
・創作主題による6つの変奏曲/ベートーヴェン



☆チャコさん
・トッカータとフーガニ短調/バッハ=ブゾーニ



以上、23組、20人によるプログラムでした^^

今年は嬉しい悲鳴で参加者が多くて、12時半から16時半迄の、もしかしたら4号線始まって以来の長時間発表会でしたが、選曲がかなーりバラけていて、時間の長さを感じることのない会だったと思います。
また、ピアノや歌の演奏にちょっとスパイスを加え盛り上げてくださったメンバー様に感謝を申し上げます。毎年のことですが、「今年はどんな装いをされるのかしら・・・」と想像し、実際に拝見するのが本当に楽しみです。

そして、毎年発表会に素敵な演奏で花を添えてくださる姉妹サークル、遊音倶楽部のメンバーの皆様には、遠いところお越し頂き改めてお礼を申し上げます。ありがとうございました。

そしてそして、サークル参加へ快く送り出してくださるメンバーのご家族の皆様にも、この場をお借りしてお礼申し上げます。

お家で一人でピアノを弾くということは、実はとっても寂しく感じる時があって、これは姉妹サークル、遊音倶楽部の発表会挨拶時に同じことを幹事様が仰っていたことなのですが、ピアノを弾くということからアンサンブルを行う楽しみ、練習時の辛いことや日々工夫されていることをみんなで語り合い情報交換が出来ること、みんなが年に一度の発表会に向けて、同じ方向を見て一つの会を作り上げることは至上の喜びであります。

また、毎年聴きに来てくださるお客様、当ブログをご覧になってお越しくださったお客様並びにメンバーの応援に来てくださったご家族・友人知人の皆様。
ご静聴頂き誠にありがとうございました。

さて、もう次の会に向けて始まっていますね!
来年は何を弾こうか、何を着ようか(笑)などなど考えていると一年なんてあっという間です。
次の会も、先ずは元気に一日楽しめ健康にピアノが弾けますように。

最後になりましたが、この日のみんなの相棒と集合写真を^^





また来年もよろしくお願いします♪
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
チーム4号線
性別:
女性
趣味:
ピアノとか・・・
自己紹介:
★ただ今新規入会は受け付けておりません
m(_ _)m