忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



なんと、うっかりしておりましたが8/22の土曜日は、発表会後初めての練習会でした!
練習会のUPが遅れる時は大抵、なんだかバタバタとしているものですが、今回は本当にぼけーっとした中すっかり抜けてしまい反省反省emoji

さて、この日の参加者は

・あきらさん
・こーじさん
・tomさん
・たかさん
・つっちーさん
・つばささん
・お茶屋さん
・マキちゃん
・かこさん
・Y
・りょーこ

の11名に、なんと発表会を聴きにきてくださった「みこさん」が見学にお越しくださり、今後も参加くださることになりました♪
メンバーの募集を打ち切らせて頂く前にお問い合わせを頂いており、しかしながらご都合がつかずに発表会に来てくださったのはとっても嬉しかった^^
練習会に来てくださったのはもっともっと嬉しかったです♪

総勢12名の練習会は選曲も楽しいです!
初めて参加くださったみこさんは「愛の夢」と「ノクターン20番」を演奏されました!
近いうちにお教室の発表会が有るとか・・・音が優しく柔らかく、2曲ともみこさんの雰囲気にとてもピッタリな曲でした!

愛の夢、ノクターン20番・・・シューベルトの即興曲142-3もtomさんの演奏でしたが素敵だったな〜。つばささんのバルトークも!
バルトークってとっつき辛いというか、聴くのは好きなのですが弾くにはなんだか難しくって敬遠してしまうのですが、目の前で聴くと「やってみたいな〜」って思って、で、譜面を見せて頂くとやっぱり「ごちそうさまでした〜」ってなっちゃうんですよね(*^^*)
自分が弾けない曲を聴ける、これが練習会の一番の楽しみです!

そうそう、この日の練習会は随分バッハ率が高かったですね。
お茶屋さんのパルティータ2番からカプリッチョ、かこさんのインヴェンション1、マキちゃんのインヴェンション13、つっちーさんのインヴェンション2、りょーこのパルティータ6のトッカータ、つばさんのシンフォニア12にマタイ受難曲!
4号線は空前のバッハブームです^^

と思いきや、ラヴェルのパヴァーヌにグラナドス、メンデルスゾーン、ショパンなどなど。
時間があっという間に過ぎた練習会でした♪

二次会は8名でいつもの居酒屋さんへ!

・・・乾杯画像撮ったのに。。。
いや、iPhoneにはしっかり入っているのに。。。
パソコンが画像を読み込まないので絵は無しですemoji

理系の人の楽譜の読み方や世代による思い出の曲など。
土曜日だから2時間の時間制限が有る席でしたが、帰り難いようなそんな楽しい時間でした!

次回の練習会は10/3の土曜日です♪


PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
HN:
チーム4号線
性別:
女性
趣味:
ピアノとか・・・
自己紹介:
★ただ今新規入会は受け付けておりません
m(_ _)m