忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



すっかり秋めいた、そしてよく晴れた先週の土曜日は練習会でした!

参加者は、

・ぷりんさん
・かのんさん
・tomさん
・つっちーさん
・ろきさん
・お茶屋さん
・かこさん
・みこさん
・まーみさん
・Y
・りょーこ

の計11名!

バッハのシンフォニアとかシューベルトの即興曲、愛の夢、ノクターン20番、スコットランドソナタなどなど。

そうそう、前回の練習会では、かこさんが連弾プリモをお一人で弾いてくださって。。。
ほんとはセコンドをお手伝い出来れば良かったのですが、一筋縄じゃ行かない曲で^^;
で、この日、ろきさんがいらっしゃったので合体したものを聴かせて頂いたのですが、まー!!
素敵emojiキラキラしていましたー⭐️かこさんのグリッサンドもお見事でした!

かのんさんのベトソナ1番1楽章もとっても素敵だったなー。
個人的にあのソナタは一番好きなソナタなので、あの音階を聴くだけでゾクゾクしちゃって。
音の入り方がほんと勉強になって、これは是非全楽章お聴きしたいわ〜・・・なんて、ここでリクエストしてみる(*^^*)



↑後ろ姿の彼はつっちーさん^^
つっちーさんは11月と2月の練習会はお休みで、来春からまたお会いできそうです♪
だから暫しのお別れに沢山聴かせてくださりました♪
メンデルスゾーンの無言歌集から数曲etc・・・。

ちょっと面白いなーって思ったのは、つっちーさんとY氏の選曲が重なる重なる。。。
それがもう、漏れがないくらいに重なるのです!
つっちーさんは理系なのかな・・・男性で理系でってことだけが重なる条件とは思えないのだけど、よくよくお話をしたら性格とか、それこそ読んだ本とかも同じだったりするのだろうか。。。
来春、じっくりお話をしてみたいものです!

練習会後は、はい、お決まり二次会へ。



「かんぱ〜い」ってね^^;
ここでも個人的な話・・・私ったらすっかり飲み過ぎてしまって(*^^*)
うんと楽しかったことだけは記憶しております❤️

人生の紆余曲折、山あり谷あり、そんなお話も。
色んな人の色んな人生。それぞれの歩いてきた道を伺い知ることが出来る二次会は、私にとっても4号線にとっても宝物のような時間です。
背中を押されることもあるし未来への糧になることもあって、そんな各々の道に音楽の花が咲いているのだから素晴らしいなーって常々思います。

あ・・・そうだ。。。「リムーヴ」は自分でもビビった^^;
「リバーヴ」って言われれば分かるけれども、私の頭の中には「リムーヴ」とインプットされていたようです。大変失礼いたしましたm(_ _)m

4号線では既に来年の選曲も話題に上がり、次を決めていなければベトソナやりたかったな、なんてことをお話を聞いていて強く思いましたね〜。

それからそれから、4号線はピアノサークルですから!!!



↑譜面を見て運指を話し合うような、そんな場面も有ります!(笑)
・・・滅多に無い・・・なんてことは言わない、結構見かける場面です!(笑笑)

ともあれ、4号線も11月の練習会で今年の活動は終了です。早いですね〜。
次回は11月28日(土)、練習会兼忘年会です^^
皆様、奮ってご参加ください♪
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
HN:
チーム4号線
性別:
女性
趣味:
ピアノとか・・・
自己紹介:
★ただ今新規入会は受け付けておりません
m(_ _)m