忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先週、11月28日の土曜日は今年最後の練習会でした^^

参加者は、
・ぷりんさん
・tomさん
・お茶屋さん
・マキちゃん
・かこさん
・まーみさん
・りんごさん
・りょーこ
に加えて、見学の方がお一人の計9名でした!

シューベルトの即興曲やマズルカ41番。。。
マズルカってあんなに曲があるのに聴く機会が滅多に無いから(弾く機会も無い^^;)新鮮!
かこさんがお弾きになったのだけど、渋かったな〜。
そしてノクターン19番、スコットランドソナタ、悲愴3楽章などなど。

4号線では未だにバッハブームが続いております(*^^*)
来年は今年以上にバッハが多くなる予感の中、インヴェンション1番に13番、フランス組曲は2・3・5を聴くことができました!
3・5番は見学にきてくださった「りっちゃん」が弾いてくださって♪

そして、りっちゃん・・・なんとサークルへ仲間入りしてくださることになりました〜♪
ようこそ、4号線へ!!

そうそう!まーみさんが6手連弾や4手連弾の楽譜をお持ちくださって。。。



↑はい、初見大会開催emoji
面白かったな〜。
6手は久しぶりだったけれど、なんだか楽しい♪
来年の発表会では連弾ペアが増えるかもしれません!

わいわいやりながら日が沈みかける頃・・・
夕日に浮かぶ富士山も見える時間帯・・・



↑ちっちゃくだけど見えるかな、富士山。



↑「かんぱーい!」(笑)
この日は練習会兼忘年会でした^^

もっちーさんも合流してくださって、ほんと、色んなお話ができた楽しい時間でした。
来年の発表会の話もちらっと出ましたね。
年が明ければ半年ですもの、時が経つのは早い。

その発表会、来年、6月11日に決まりました!!
メンバー様には改めてメールでご連絡させて頂きますが、よろしくお願いします♪

さて、今年の活動はこれにて終了です。
今年は沢山の仲間に出会え、賑やかで楽しい練習会でした。
来年も元気にピアノが弾けますように。
皆様どうぞ、良いクリスマスと新年をお迎えください^^

年明けは2月6日の土曜日が最初の練習会です!(同時に新年会と言います^^;)


PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
HN:
チーム4号線
性別:
女性
趣味:
ピアノとか・・・
自己紹介:
★ただ今新規入会は受け付けておりません
m(_ _)m