忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は練習会♪
いつものベーゼンのホールで行われました!

★参加者
・金ちゃん
・まさやんさん
・すみちゃん
・tomさん
・まーみ
・かのんさん
・まきちゃん
・チャコさん
・りょーこさん
・まっつーさん
(↑人生の先輩から順番に記載してみた^^)

ホント・・・4号線は賑やかに開催できるようになりました
しつこいようですが、最初はたった4名だったんすよ!!
それが今や毎回10名超えの参加者
30代~70代まで、それぞれのスタンスでピアノに向き合い集い楽しむ・・・
ピアノを通して世代を超えた交流が出来る、素敵なサークルになりました^^


今日も様々な曲達が演奏されましたよ!
「月光3楽章」「即興曲3番」「幻想曲さくらさくら」「エオリアンハープ」「春に寄す」「ツェルニー30番1・2」「コンソレーション3番」「シクラメンのかほり」「パルティータ」「別れの曲」等々・・・・・

金ちゃんには是非「シクラメンのかほり」を弾き語りして頂きたいなァ。。。
あっ!・・・まさやんの「ベサメムーチョ」も弾き語りできそうだ!
おっ?・・・tomさんが最近弾くサザンの曲も是非弾き語りで^^

それに4号線メンバーは何気にピアノ以外の楽器(バイオリン・フルート・スーザホン・クラリネット)の経験者が多い。
弦と管と揃ってるし、ピアノはもちろんピアニカや打楽器やリコーダーを交えて何か出来ないかなァ。
来年の発表会で全員で何かやってみたいぞ♪

練習会後は2次会。
が・・・・・

いつもの駅中の激安居酒屋さんが閉店してしまってた
って事で別の居酒屋さんへGO!(つまりお洒落なカフェとかじゃ無く、居酒屋しか眼中に無い4号線幹事たち^^;)






かんぱ~い♪


今回は「指ぱっちん」から「口ぶえ」、そして・・・とぅるるるる~~~って巻き舌?の音が出せるかどうかとか、登山やら邪道な犬飼いの話(爆)
もちろんピアノの話で盛り上がりました^^
4号線カラオケ大会も実現に向けて調整しましょう♪

次回の練習会は11月23日、場所は宇都宮です!
また楽しく集い語らいましょう^^






追伸

苦節1年弱!!
今日の居酒屋で、tomさんの「カルアミルク」の旅に終止符が打たれました。



個人的にはかなり残念だ。。。。(意味分からない方はごめんなさい
PR


【今回も楽しかったです】
大笑いしたりニヤニヤしたり終始笑顔でいられるサークルの日 ですが
生演奏に情報交換に、これまで避けてしまった分野の魅力を発見できたり
これってきっと上達の裏道?近道ですよね~♪
着々と耳が肥えてきてます。

連続指パッチンを拝見した時の興奮は忘れられません!!

カルアミルクの旅 突然の終止符の謎が一番気がかりです・・・
【まっつーさん】
コメントありがとうございます^^

>終始笑顔でいられるサークルの日

そう言って頂くととても嬉しゅうございます^^
楽しめなければ集う意味無いですもんね♪
今回も2次会までたくさん笑いましたね~!

>生演奏に情報交換に、これまで避けてしまった分野の魅力を発見できたり

4号線の皆さんはホントに熱心に情報交換されますよね!
自分の知らない曲を聴けるのもサークルの良い所です。
時には弾き方を教えて貰ったり^^

>これってきっと上達の裏道?近道ですよね~♪

ですね^^
私も弾き方分からないと、メールでサークル仲間に楽譜の画像添付して聞いたりしてます!
今さら先生には質問出来ないなような初歩的な事も、サークル仲間にならバンバン聞けますし♪

>連続指パッチンを拝見した時の興奮は忘れられません!!

まさやん・・・凄かったですね(笑
あんな見事な指パッチン、生で見れて幸せです^^
しかし・・・
何で指パッチンが始まったんでしたっけ^^;
きっかけはやっぱ私だったんでしょうか(覚えてない)

>突然の終止符の謎が一番気がかりです・・・

tomさんは遊音や4号線に参加するようになって1年ちょい経ちます。
毎回出席されて2次会にも残って下さるんですが、2次会で行く居酒屋にはtomさんが飲みたいカルアミルクが無かったんですよ(笑
4号線はともかく遊音の方は月1で練習会やって2次会も色んな店に行くのに、カルアミルクに当たらない^^;
いつの頃からか、2次会に移動して私とりょーこちゃんが最初にする事は、メニューにカルアミルクがあるかどうか確かめる事になりました(爆
それが苦節1年ちょい・・・
やっと念願かなってカルアミルクとめぐり合ったtomさんでした!

でも「またカルアミルク無いよ~~^^」とtomさんを突っ込む事を楽しんでた私とりょーこちゃんなので、一抹の寂しさがあります。。。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
チーム4号線
性別:
女性
趣味:
ピアノとか・・・
自己紹介:
★ただ今新規入会は受け付けておりません
m(_ _)m