忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



8/25は発表会後、初の練習会でした!

参加者は、

チャコさん
tomさん
金ちゃん
がっちゃん
まっつーさん
トミーさん
かりんかさん
マキちゃん
すみちゃn
りょーこ

の10名

この日も絶え間なく聴こえるピアノの音色をBGMに、お喋りを楽しみつつ、
時には拍手喝采?(笑)、プチレッスン風景も見られる4号線らしい練習会でした^^

何より驚いたのが、皆さん新曲に取り掛かってらっしゃって
バラード4番、熱情3楽章、シューベルトの即興曲、月光1楽章等々・・・。
発表会が終わり早二ヶ月。もう来年へ向けて始動しているのですね。

そうそう、演奏を聴きながらちょっとしたオモチャで遊ばせて貰いましたよ
写真を撮らなかったのが悔やまれますが、金ちゃんお手製の竹トンボ?のような物!
竹で作られているワケではなく、ストローとか紙とかで出来てるんですが、これが飛ぶ飛ぶ
ちょっと童心に帰った瞬間だったのでした^^
っと、4号線はピアノサークルです!(笑)

恒例慣例の二次会は人数が少し減り7名の参加。

この飲み会にはお題が有ったのです。それは。。。

『結婚の良いことを語る会』(笑)

共通しているのが、皆さん、沢山の山谷を乗り越えて今が有るのだと、そして家族に愛され協力
して貰ってるから好きなピアノを弾いていられるのだと語り合い、実感したのでした
趣味を持つって、家族の協力無しには出来ませんものね。
だからこそ、こうして練習会後も仲間と美味しいお酒が飲める!
この日の飲み会は周囲への感謝の気持ちでいっぱいの、幸せオーラ全開な飲み会でした
次回も楽しく弾き、そして飲み、語り合いましょう^^

次回は10/6(土)です

それと、いつもの会場のピアノさん・・・オーバーホールをするため、12月から来年3月までは代替ピアノに
なるとのこと。
次回練習会後はしばらくお目にかかることが出来ません
なのでしばしのお別れに、奮ってご参加ください!

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
チーム4号線
性別:
女性
趣味:
ピアノとか・・・
自己紹介:
★ただ今新規入会は受け付けておりません
m(_ _)m