忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



どーもどーも 支部長です^^


先週の土曜日はサークルの練習会に参加して来ました!
ピアノはベーゼンドルファーで、とても良い音のする弾きやすいピアノ♪

でも・・・・・今の私には全くレパートリーが無い(汗
バラ1しか弾けない状態なのです^^;

せっかくの良いピアノなのに弾く曲が無いって辛いっすね・・・・



なので。。。。


ワルツ始めました!






まずは2番から譜読み♪(1番は子供の頃は弾けたって事で^^;)


ショパンのワルツって1曲もレッスンを受けた事が無いんですよね~。
1番と7番は子供の頃にコソ練してたけど。
なのでショパンのワルツ集を片っ端からやっつけて行こうと思います。

今後はずっと独学の予定なので、ショパンの曲を気ままに練習して行く予定です^^
そう・・・・・ショパン弾きになるのです(笑


あれこれ選曲するのが面倒くさくなったとも言いますが(爆
PR


【ショピニスト!】
2番、華やかで大好きです♪
次回の練習会ではお聴かせ頂けるのでしょうか?
楽しみにしています(^^)
ついでにガーッとすっ飛ばして、14番リクエストしちゃダメですか?(笑)
【主任さま】
>2番、華やかで大好きです♪

1番2番が華やかで、3番はグッと大人な雰囲気になりますね^^
昨日ワルツ集のCD(アシュケナージ)を持っている事を思い出して、引っ張り出して聞いています。

>次回の練習会ではお聴かせ頂けるのでしょうか?

いえいえいえ(汗
多分無理です^^;
シルバーウィーク中は練習できそうにないし。。。

>ついでにガーッとすっ飛ばして、14番リクエストしちゃダメですか?(笑)

駄目です(爆
14番はなんかややこしそうで^^;
最初から順番に潰して行く事にしました。
【ワルツ】
ショパンのワルツもいい曲たくさんありますよね
6,7,9番あたりが有名なのかな?
17番だったかな? 遺作も好きです
主任さん同様、リクエストしてもいいですか?(笑)
【見習い栄養士さま】
>ショパンのワルツもいい曲たくさんありますよね

ですね^^
とは言え・・・これまでワルツには苦手意識がありまして、あまり弾いたり聴いたりして来なかったんですよ。
昨日からCDをしっかり聴いてます^^

>6,7,9番あたりが有名なのかな?

7番は有名ですよね!
あと小犬の・・・とか華麗なる・・・とか別れの・・・とか。

>17番だったかな? 遺作も好きです

その辺りはまだ良く知らなくて^^;
勉強しておきます!

>主任さん同様、リクエストしてもいいですか?(笑)

駄目です(爆
最初から順番に弾いていきます^^
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
チーム4号線
性別:
女性
趣味:
ピアノとか・・・
自己紹介:
★ただ今新規入会は受け付けておりません
m(_ _)m