忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



どーもどーも 支部長です^^


昨日は銀座のサロンで2台ピアノ練習会を行いました!








遊音倶楽部の発表会が12月にあり、その時に2台ピアノの演奏をするのです。

なので2台演奏するメンバーだけで集まり、たくさん練習して来ましたよ♪


4号線からは「支部長」「主任」「パートのおばちゃん」が参加。

あと4号線サポーターの「顧問」と「プランナー」^^

5名でのミニ練習会となりました。


★5名の2台演奏曲

・主任&顧問・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・「ハンガリー狂詩曲2番」
・パートのおばちゃん&支部長・・・・・・・・・「ト調のメヌエット」
・プランナー&支部長・・・・・・・・・・・・・・・・・「剣の舞」

他にも発表会ではバッハやピアソラ、ミヨーやファリャの2台演奏があります♪


発表会まで2ヶ月を切り11月の練習会は発表会リハーサルになる為、2台演奏の練習会は今回が最後!

いつもは弾くより喋る時間の方が多いのに、今回は全員かなり真剣に練習しましたよ。


ハンガリー狂詩曲はカッコいい

第一ピアノの顧問さんはちっこい音符のありんこの行列みたいな楽譜でかなり大変そうだけど、きっと本番では華麗に弾いてしまうでしょう^^


ト調のメヌエットはパートのおばちゃんが既に暗譜で弾いてて、初合わせだったけどかなりいい感じだった。

剣の舞も思いのほか良い出来で、最後はちょこっとアレンジも入れてみた^^


やっぱ2台で音を合わせるって難しいけど、ぴったり合った時にはすっげー気持ちいいっす。



2台の練習の合間にそれぞれソロの練習も。。。。。

ここのピアノは物凄く弾きやすいスタインウェイで、何だか自分が急に上手になったような気になります(笑

主任のバラード4番は、前回聴かせていただいた時よりかなり進化していました!

圧巻だったのが顧問のリスト♪

本番では支部長が華麗に譜めくりさせていただきます^^


支部長のバラード1番はちょっと低迷期・・・・・

昨日はまるで家で練習している時のように、無心に部分練習させてもらった!

何とか本番までにスケールの成功率を上げたいもんだ。。。。。



練習会後はもちろん全員で・・・・・





かんぱ~い♪


ここのビアホールは居心地が良くて、行くと必ず長時間居座る^^;

昨日も6時間居座った(爆



次の遊音倶楽部練習会は11月8日。

その後はちーむ4号線の練習会が28日にあります。

12月には遊音倶楽部のメンバーのお宅にお邪魔させて頂いてのミニ練習会・・・・・

そして12月20日が「第三回 遊音倶楽部発表会」です


発表会に興味のある方はメールフォームからご連絡下さい^^

詳細を返信させていただきます♪



さて・・・・・今日はこれから銀三さんのレッスンに行って来ます!

そして夕方にはお客人が来る予定^^

PR


【お疲れ様でした】
支部長~メヌエットご一緒いただきありがとうございました!また2次回楽しかったです~途中退席失礼しましたm(__)mあれから2時間余りも続いていたとは!びっくりです~
【♪パートのおばちゃんさん♪】
先日はお疲れさまでした^^

>支部長~メヌエットご一緒いただきありがとうございました!

いえいえこちらこそ^^
もうすっかり暗譜で弾いてらして、安定感があるからとても合わせやすかったです!
初合わせだけどほぼ仕上がってましたよね♪

>また2次回楽しかったです~途中退席失礼しましたm(__)m

あの大きなジョッキの生ビール、飲み干しちゃってましたね^^
お話も楽しくて、つい時間を忘れちゃいました。

>あれから2時間余りも続いていたとは!びっくりです~

びっくりですよね^^;
しかも延々と飲んでたんですよ(爆
あ・・・・アイスも食べてたか・・・

例のご自宅訪問のお話、ご主人様に宜しくお伝え下さい(笑
【ありがとうございました。】
こちらにもお邪魔します^^

先日はお疲れ様でした。
ハンガリーのアリンコ、前回より退化してしまったのです^^;
付点ユックリ練習また頑張りまっす。

あそこのピアノ弾き易くなっていたでしょう?
でも居酒屋は何度も鍵盤に指ぶつけて苦しかった。。プランナー様の先生でも演奏後に舌出しちゃうくらいだから、本当に上手に弾くなんてありえないんでしょうね(当然)

例の店は長居しちゃいましたね。
ほとんどビールだけであんなに酔っぱらってしまうのもちょっと失態。
帰宅して随分目が据わってたようで、ダンナの対応が面白かったです^^;

これに懲りずまた次回も宜しくお願いします。
【♪顧問さま♪】
>こちらにもお邪魔します^^

どうぞどうぞ^^

>先日はお疲れ様でした。

お疲れさまでした!
お世話になりました^^

>ハンガリーのアリンコ、前回より退化してしまったのです^^;

そうだったんですか・・・
あの激しいアリンコ行列、私なんて弾ける気がしませんよ!
愛の夢のアリンコで精一杯だったし(笑
リストってどんだけ蟻好きなんだか^^;

>付点ユックリ練習また頑張りまっす。

顧問さんなら大丈夫!!
アリンコ攻略しちゃってください^^

>あそこのピアノ弾き易くなっていたでしょう?

以前は右側のピアノの方が極端に弾きやすいと思いましたが、今回は両方とも大差無く弾きやすかったです♪
お江戸での2台練習会はアソコに決めましょう^^

>でも居酒屋は何度も鍵盤に指ぶつけて苦しかった。。

でもカッコ良かったです!!!!!
私は顧問さんの本番演奏は毎回すぐ後ろで聴かせていただいてて・・・・あの特等席はこれからも誰にも譲りませんぞ(爆

>本当に上手に弾くなんてありえないんでしょうね(当然)

リストの超絶やメフィスト・・・死の舞踏なんてのは、音大できちんと勉強された方でもきっちり弾くのは難しいのかも知れませんよね。
でもきっちり弾くだけが音楽じゃ無い!!
弾きたい曲を弾いて楽しむのが私達のポリシーなんだし、自分なりに頑張った成果を出せれば良いよね^^

>例の店は長居しちゃいましたね。

時計見てびっくりしました^^;
時間経つの早かった(笑

>ほとんどビールだけであんなに酔っぱらってしまうのもちょっと失態。

酔ってた?そうは見えませんでしたよ^^
私はあの日は絶好調で、多分皆さんよりも1~2杯は多く飲んでました(笑
牡蠣料理も美味しかったし・・・・でもやっぱ銀座だけあってお高めですね^^;

>帰宅して随分目が据わってたようで、ダンナの対応が面白かったです^^;

あらま・・・・どんな面白さだったんだろ?(笑

>これに懲りずまた次回も宜しくお願いします。

こちらこそ^^
宜しくお願いします!
【お疲れ様でした☆】
先日はお疲れ様でした(^^)
かなり真剣に練習・・・。
私はレッスン状態だったかも(^^;)
支部長さんには後ろで拍を取って頂いて助かりました♪
本番でも取って頂きたいです(^^;)
(音を散々抜いてるのもバレてるし!笑)
来月のリハ、そして月末の4号線でもまた宜しくお願いします♪
【主任さま】
>先日はお疲れ様でした(^^)

お疲れさまでした^^
お返事遅くなりました!

>かなり真剣に練習・・・。
>私はレッスン状態だったかも(^^;)

いずれにせよ、いつも練習会の数十倍、真剣だったでしょ^^
次に2台を弾くのはリハーサルですもんね(汗

>支部長さんには後ろで拍を取って頂いて助かりました♪

いえいえ^^
口出ししてしまい申し訳ありませんでした。
でもあの曲は拍取りにくいですよね^^;

>本番でも取って頂きたいです(^^;)

では譜めくり係りをご指名下され^^

>来月のリハ、そして月末の4号線でもまた宜しくお願いします♪

こちらこそ宜しくお願いします♪
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
チーム4号線
性別:
女性
趣味:
ピアノとか・・・
自己紹介:
★ただ今新規入会は受け付けておりません
m(_ _)m