忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



どーもどーも 支部長です^^

今日は今年度初の4号線練習会の日でした!



今回はメンバー全員が参加しました(時間差で^^;)

今日から入会の班長さんはと~~~~ってもキュートです
支部長はあんな妹が居たらそこかしこ連れまわすであろう・・・・
初参加でしたがすぐに打ち解けて、6月に行う発表会の撮影係も引き受けて下さいました^^
演奏もとってもキュートで癒されます。
「愛の夢」は指がくるくると可憐に動き、素敵な演奏でした

そして今日もピアノ以外の楽器が乱入(笑
班長さんに初見伴奏をお願いし・・・・・・




4号線アンサンブルチーム発足!!

ピアノ&バイオリン2台&フルートです^^
曲は毎度お馴染み「ちょうちょ」ですが何か?


でも今日はこの他に・・・・



ピアノ&バイオリンペアーも^^
秘書さんのバイオリン・・・・物凄いスピードで進化してます!!
発表会では何を弾いて下さるのかな♪


で・・・・支部長も主任に初見伴奏をお願いして「ムーンリバー」を吹いてみました。
練習の時はそこそこ吹けてたんだけどね^^;
動画を撮る事になったら全く吹けないんでやんの
上手く吹けたら動画載せようと思ったんだけど・・・・や~~めた!


6月にはこのホールで発表会を行う「ちーむ4号線」
今日は発表会の係り分担の相談もしました^^
司会や二次会、撮影係や照明係も決まりあとは発表会プログラム構成。

4部構成で1部と4部がソロ演奏、2部は連弾と他楽器とのアンサンブルや歌・・・・・
そして3部にアニメ&ゲームソングコーナーをやろうかと!(ドラクエと銀河鉄道999は既に予約済です^^)

このホールのピアノは小型ながらベーゼンドルファー。
タッチは重めだけど深くて良い音が出るのです!
そして照明や音響機器も充実!



今日はホールの方に照明の使い方を教えていただきました^^

控え室も広々!
ロッカーまで完備してます^^

そして何より・・・・・料金が格安!!
発表会で8時間借りても、毎年遊音の発表会で使ってるホールの七分の一っすよ^^;
ビバ北関東


秘書さんは4時頃お帰りになり、入れ違いに次長さんが到着!
秘書さんが居ないのがとても残念でしたが、最後に残った全員で記念写真を撮りました。



昨年4名でスタートした4号線、今年は7名でスタートです^^(4号線はまだまだ会員募集中)


練習会後はもちろん2次会へGO!!



今回も楽しい会でした!!
次回は4月です^^


PR


【無題】
お疲れ様でした~
久しぶりの練習会楽しかったです♪弾ける曲もないのに参加してますが次回も参加します~よろしくです
【♪パートのおばちゃんさま♪】
昨日はお世話になりました^^

>お疲れ様でした~
>久しぶりの練習会楽しかったです♪

年末から色々と大変でしたね・・・・
久しぶりにお会い出来て嬉しかったです^^
今回も楽しかったですね♪

>弾ける曲もないのに参加してますが次回も参加します~よろしくです

過去曲をず~~っと維持してらして、しかも進化してて凄いですよ!!
シューマンの方もじっくり取り組まれるとの事で、そちらも楽しみにしてます^^
私もショパン某曲は2年計画でじっくり頑張ります!
【お疲れ様でした~♪】
昨日は一足お先に失礼しました。
次長さんとお会いできなくて残念でした。

発表会の選曲、弾きたい曲がいっぱいあってなかなか決まりませんよ~!

支部長さんのフルートもすごい上手くなってらっしゃいました!
ムーンリバー素敵でしたよ☆
フルートの音色って良いですね♪

>そして3部にアニメ&ゲームソングコーナーをやろうかと!

あら?!ここに反応しちゃいました(笑)
うちの次女さん@小2がディズニーメドレーなら弾きたいンだけどぉ・・・なんて言ってたので( ´∀` )
長女@小4さんは曲未定なんですが、4号線の発表会参加させていただけるのなら先生と相談して早めに選曲したいなぁと思っています。

色々どうぞ宜しくお願いします。
【♪秘書さま♪】
昨日はお世話になりました^^

>昨日は一足お先に失礼しました。

いえいえ^^(でも寂しかったです・・・)

>次長さんとお会いできなくて残念でした。

次長さんはあれからすぐにお見えになりましたよ!
きっとあのビルのどこかですれ違ってるはずです(笑

>発表会の選曲、弾きたい曲がいっぱいあってなかなか決まりませんよ~!

まだあと5ヶ月ありますからね^^
じ~~~っくり悩んで下さい(笑
私は過去にレッスン済みの曲から選曲したので、ある意味楽をしてます^^;

>支部長さんのフルートもすごい上手くなってらっしゃいました!
>ムーンリバー素敵でしたよ☆

そんなもったいないお言葉・・・・でも・・・・
ホント?上手くなってた?そっかぁ~♪
上手くなってたかぁ~~♪♪
ありがとうございます^^(すぐその気になる)

>フルートの音色って良いですね♪

プロが吹けばもっと良い音なんですけどね(笑
私のフルートは何故かたまに尺八っぽい音が出る(自爆)

>うちの次女さん@小2がディズニーメドレーなら弾きたいンだけどぉ・・・なんて言ってたので( ´∀` )

おォ~~♪
弾きましょ弾きましょ!!
お子ちゃまが出てくださるとほんわかして和みます^^

>長女@小4さんは曲未定なんですが、4号線の発表会参加させていただけるのなら先生と相談して早めに選曲したいなぁと思っています。

娘ちゃんは確かバイオリンも弾けますよね~。
親子アンサンブルなんてどうでしょう!!!
やってみたい事はこの際何でもやってみましょうよ♪

>色々どうぞ宜しくお願いします。

こちらこそ宜しくお願いします^^
【無題】
昨日はお疲れさまでした。
去年の発表会からやる気が出なくて、落ち込んでいたのですが、皆さんの演奏を聞いてまたやる気が上がってきました。

ピアノ以外にも、フルートやバイオリンを頑張ってらっしゃって、私もピアノ以外に演奏できるものがあったらなー…なんて考えてしまいましたよ。
6月の発表会も楽しくなりそうですね。
【♪見習い栄養士さま♪】
昨日はお世話になりました^^

>昨日はお疲れさまでした。

お疲れ様でした!
ちょっとした小旅行でしたでしょ?^^
でも都内からでも1時間半弱くらいですよね。

>皆さんの演奏を聞いてまたやる気が上がってきました。

それは良かったです^^
私も例年発表会後はやる気が失せるんですが、今年は6月って新たな目標が出来たので何とかモチベーション維持できてます!
半年ごとに本番があるって良いかも♪

>ピアノ以外にも、フルートやバイオリンを頑張ってらっしゃって、私もピアノ以外に演奏できるものがあったらなー…なんて考えてしまいましたよ。

では何か始めてみましょう!
思い立った時が始め時ですよ^^

>6月の発表会も楽しくなりそうですね。

ですね~~♪
遊音の発表会では中々出来ない事もバンバンやっちゃいましょう^^
【ありがとうございました】
皆様、昨日はお世話様でした。初参加の私を温かく迎えてくださって、ありがとうございました。
緊張もしましたが、とっても楽しかったです。
発表会にむけて、頑張りたいと思います。
今後ともどうぞ宜しくお願いします。
【♪Nさま♪】
昨日はお世話になりました^^
初参加で緊張なさった事でしょう。。。

>皆様、昨日はお世話様でした。初参加の私を温かく迎えてくださって、ありがとうございました。

お疲れ様でした^^
昨日は4号線初の全員参加の日だったので、始めましての挨拶がそこかしこで聞こえましたね♪
でもすぐに全員のお喋りが始まって、昔からの知り合いのようなムードになりました(笑

>緊張もしましたが、とっても楽しかったです。

ホント!楽しかったですね^^
ピアノはともかく、みんなで集まってワイワイやるのは本当に癒しになります!

>発表会にむけて、頑張りたいと思います。

入会したばかりなのにバタバタと発表会準備に取り掛からないといけなくて・・・・
戸惑う事があったら何なりとメール下さいね^^
一緒に相談しつつ楽しんでやって行きましょう♪

>今後ともどうぞ宜しくお願いします。

こちらこそ^^
まずは4号線用HNを決めないと!
【再書き込みです】
アニメ~いいなって家にある楽譜を見ていたら簡単アレンジの「残酷な天使のテーゼ」を発見!これ弾きます!コスプレしやすいわあ~実はオタクなんで…うちの子供達は。。。
【♪パートのおばちゃんさま♪】
再書き込みありがとうございます^^

>簡単アレンジの「残酷な天使のテーゼ」を発見!これ弾きます!

おォ~~~♪
早速選曲決定ですね^^
エバンゲリオン?でしたっけ?・・・(良く分かってない^^;)

>コスプレしやすいわあ~実はオタクなんで…うちの子供達は。。。

ひゃっほ~~♪♪
コスプレも有りなのですね^^
これは益々楽しみじゃ!
【昨日は】
大変お世話になりました!
発表会の割り振りもサクサク決まり良かったです(^^)
ありがとうございました!
それにしても・・・銀三さんの進化は素晴らしかったです
気持ち良く伴奏を弾かせて頂きました!
イオリの伴奏ではお手数をおかけしました(^^;)
今日、みっちり練習しました
4月にまたお手合わせ願えればと思いますので宜しくお願いします!
次回も小山でお待ちしております♪
【♪主任さま♪】
昨日はお世話になりました^

>発表会の割り振りもサクサク決まり良かったです(^^)
>ありがとうございました!

いつもながら・・・・全員揃うなんて滅多に無いので、ここぞとばかりにかなり強引に決めてしまって^^;
4号線の方はお任せすると言っておきながら、つい仕切り癖が顔を出し(汗
すみませんでした。

>それにしても・・・銀三さんの進化は素晴らしかったです
>気持ち良く伴奏を弾かせて頂きました!

ホントですか?ありがとうございます^^

最初に吹いた時は私も「結構吹けてる」と自信過剰気味になり・・・・
動画を撮るなどと言う無謀な挑戦をしたら案の定玉砕されましたが^^;
人間謙虚さを失ったら駄目っすね(笑
自信過剰は墓穴を掘ります(爆

>イオリの伴奏ではお手数をおかけしました(^^;)

いえいえ^^
まだ5ヶ月弱ありますから♪

>今日、みっちり練習しました
>4月にまたお手合わせ願えればと思いますので宜しくお願いします!

がってん承知しました^^
私もきちんと伴奏の練習と・・・あと連弾の練習をして行きます^^;

>次回も小山でお待ちしております♪

小山は近いっす!!
それに各種費用がお安いっす^^
願わくばあの駅ビルに飲食系の店がもっとあれば・・・(笑
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
チーム4号線
性別:
女性
趣味:
ピアノとか・・・
自己紹介:
★ただ今新規入会は受け付けておりません
m(_ _)m